※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

予定日より早く産まれた方への質問です。赤ちゃんや体の変化について教えてください。急なお産に備えたいです。

予定日より早く産まれた方に質問です👶🏻
私は今36週で赤ちゃんの大きさも週数相当、特に大きな問題はなく発育経過も順調です。
当然、予定日ぴったりに産まれることは珍しいことだとは思いますが、いままでの診察で特に先生から何も言われてなくて、予定日より早く産まれた方は、何か赤ちゃんの状態や、ご自身の体の状態に変化などありましたか??

赤ちゃんの気持ち次第という意見もあるかとは思いますが、少しでもこちらの心の準備ができていると、急なお産にも必要以上に慌てることは無いのかなと思いまして💦

些細なことでも、もしあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

予定日過ぎるだろうね〜って言われて2.3日後に38週で産まれてきました😂

特に変化などはありませんでした🤭

ママリん

36週最終日に健診があって、「子宮口開いてきてるね〜。けど、まだやろうな〜」って言われた、次の日の早朝におしるし→その次の日の夜に陣痛→おしるしの2日後に出産でした!

結局、37w3dでした!

最後の健診では推定、2600超えでしたが、実際は2550でした!
赤ちゃんやわたしにも特に以上ありませんでした!

前日にまだやろうって言われてたので安心しきっていたので、びっくりしました😂
実際、誕生日にマタニティクラスの予定が入ってて、そこで陣痛きた時の流れや、呼吸法などのレクチャーがあったみたいですが、なんの情報もなく出産でした😂

♡tまま♡

私も経過も順調で、特に変化などなかったですが、◯日にでておいで〜と声かけしてて、前日にスクワットなどしていたら本当にその日に産まれてきたました😂❤️
38w1dでした☺️

こゆき

38週でしたが3000近くあって元気でしたよー🤗
ちょっと呼吸が下手っぴで酸素の数値測るやつは退院前日までつけてました!ですが特に問題なく今も健康です♥️

えるさちゃん🍊

2人とも予定日前に出てきましたが特に何も言われてないです🙌
2人とも骨盤にハマるのが早かったくらいですかね😅