※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
ファッション・コスメ

決して高収入じゃないけど切り詰めるほど貧乏でもないかなという方、子…

決して高収入じゃないけど切り詰めるほど貧乏でもないかなという方、子供服や靴はどこで買ってますか?
節約してるわけではないのですが、すぐサイズアウトする子供服に3000円も出せなくて主にしまむら・バースデイ・西松屋・ユニクロ・H&Mでしか買いません。1000円までくらいのものしか買わなくて、出してもアウターに2000円くらいかな…。
バースデイやしまむらは可愛くて安い服が多いので爆買いしたりします。
女の子なのでアプレレクール・プティマインとかもかわいいー!ってなるのですがセールとかじゃないとトップスやパンツだけでも2〜3000円くらいしますよね?トップス3000円とか私のトップスも買えるよ?ってなっちゃいます🤣
靴もファーストシューズはミキハウスにしましたが、今は1000円くらいのものを買ってます。
でもノースフェイス等子供にブランド着せてる方もけっこう見るのでケチすぎるのかなーと思います🤔
価値観が人それぞれなのは承知ですが、、参考までにどこで買ってるか教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私も何となく躊躇ってH&M、ユニクロ、guばっかりです🤣
しまむら西松屋はもう上の子は可愛いのなくて(男の子)、バースデイは遠いしから買わないけどお財布への優しさでたまにお世話になります笑。
後はbreezeはよく着せるけど、これは上の子の体型にあったものが多いからです😂

でも靴はなるべくメーカー物にしてます🙋‍♀️
上の子はそろそろ成長が緩やかになるかなと思うので、アウターはノースフェイスとかのブランド物にしようかなーって悩んでるとこです。

りん

小さい時はh&mとかバースデイで買ってました!
今はブランシェス、ブリーズ、グローバルワークが多めです🥺
男の子だから可愛いのなくて安く済めばそれが嬉しいけどないので🤣
リュックはサイズアウトしないのでノースフェイス使ってます😂

近くの靴屋さんで買ってます😊
だいたいイフミーかニューバランス買ってます👍✨

退会ユーザー

服は、ユニクロ、西松屋がほとんどですかね!サイズアウト凄いし、保育園も行ってるので消耗凄くて😅💦
    リュックはネットですね!

• 12月2日
おもち

靴だけはあまり安いものは
履かせたくなくて
保育園のもニューバランスです!
本人も脱ぎ履きしやすいみたいで。

お洋服は似たような感じです!
セール時にちらっとお店覗いたり
ゾゾタウンでみたりして
いい感じなら買ってます!
普段はバースデイが多いです!

セカストでジャケット出てて値段も安くて迷ったのですが
カラーがうーんって感じでやめちゃいましたが
そーゆーので(メルカリとかも含めて)買ってる人もいるかと😚

み

もっぱら西松屋、バースデイ、しまむらです🙋‍♀️

特に服はこだわりないので(私は)
パジャマなんかはメルカリで買ったりもします😌

プティマインとか可愛いですよね🥲
でもあんな金額出せないので🤣笑
どうしても欲しい物があって諦めきれない時はそれこそメルカリで探します😂
昔それで定価5900円程のプティマインの中綿リボンアウターをメルカリで800円程で譲っていただきました😂

へも

バースデイ、しまむら、たまーにアプレレクールやブリーズで買ってます!靴はニューバランスとかアシックスのを買ってますよ😊

一緒ですよ~◎
西松屋でユニセックスっぽい女の子の服買ったりもしてます🎶

靴はなかなか合うのがないのでイフミーですが、それも他のメーカーよりは安めだし、セールで何足か買ったりしてます😊

あとはメルカリですね!
私や夫の物を売って、その売上で息子の服買ってます◎
なので実質0円です😂

はじめてのママリ🔰

参考までに。。

とのことですので。。

靴はニューバランスやムーンスター製の靴にしています。

洋服は、毛玉やよれたりするのが好きではないので、ある程度の定価の洋服を着せてます。

ユニクロ、petit main、ニットプランナー(kp)、メゾピアノなど。。

どれも定価では決して買いません💦

ナルミヤ系列(petit main、メゾピアノなど)はファミリーセールで買うことが多いです。

服はユニクロ、しまむらが多かったですが、兄弟でおそろいしたい時は最近ブリーズも多いです✨サイズ展開的にお揃いがしやすいので!

靴は少し高めで上の子はアシックス、下の子はミキハウスを買いました!

上の子は最近4千円しない位のアシックスじゃないスニーカーですが😅幼稚園のお友達の影響もあります😓

服はサイズアウトするし、汚れるので基本安いものかお揃いできるもの。

足は大事だと思うのである程度のメーカーで足にあうものを選んでいます。

きい

同じく決して高収入ではないけど、切羽詰まってるわけではない感じです🙌
よく買うのは、ユニクロ、H&M、バースデイ、アカチャンホンポです!
ネットでセール品になってるプティマインは買います!
特別気に入ったものがあればそのほかでも買ってますが、躊躇いなく買うのは上記のブランドで〜1着2,000くらいまでです!
ちなみに夫婦で一目惚れしてノースフェイスのパーカー?は高いけど買っちゃいました!
知らない人のお下がりはあまり好きじゃないのでフリマアプリで買わないです

はじめてのママリ🔰

ちょっと前の質問ですがまさに私のことだったので🤭
私は元値3000円くらいのをセールで安く買ってます😊男の子なのでbranshesとかGAPなど、セールで半額や500〜1000円に下がったの狙って買います😁
バースデイ、西松屋、しまむらはヘタりやすかったり毛玉ができやすい服が多いのであまり買わなくなりました😊💦数百円足したくらいで買えるUNIQLO、無印、GAPが定番です🥰が、バースデイのフタパンはヘタりにくいのでよく買います♡無印は地味ですが質的にはお勧めです!
靴だけはちょっと奮発してNBやasicsなどで買ってます😊ワンサイズごとに2足しか揃えないというのもありますが…園の上靴もムーンスターです!
アウターは温かいものがいいので美品の中古を狙ったりします😊✨フェザーダウンとか、綺麗なのが半額くらいで買えるのでお得感あります♡North Faceは私的にかけすぎなので、ZASAやGAPあたりのを探します👀
どのくらいかけるか難しいですよね🤔✨

まりこ

遅くなりすみません!皆さま回答ありがとうございました。皆様が買ってる具体的な店名も出して頂いて大変参考になりました😊
SNSを見ると高い海外服を取り寄せたりブランド物を着せてる人多くて金持ちどんだけ多いんだよ🙂と微妙な気持ちになってましたが笑
実際同じような方が多くて安心しました🤣何人かの方が言ってるようにたしかに安いものは毛玉はできやすい感じはしますがね。。🤔セール狙ってもうちょっと幅広げて探します😢
ブリーズやブランシェスは店内見たことないので行ってみます✊
通販やメルカリも見てみようと思います🥰
靴はちゃんと靴のメーカー物にしたほうが確かに足の発育に良さそうなのでアウトレット行こうと思います🙎‍♀
ありがとうございました!