※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精や顕微受精で性別選択は可能ですか?不妊治療で性別を選ぶことができるか気になる女性の質問です。

体外受精や顕微受精では性別選べるのでしょうか?

我が家は上の子2人が男の子で3人目妊婦中、女の子予定です。

弟の所が1人目体外受精のち妊娠中で男の子予定です。

近くには住んで居て仲悪くもないですが、普段から連絡を取り合うような仲ではありません。

私の母を通しての話しですが、うちが女の子だったと知ると 弟の嫁が「次は女の子が希望で名前は○○か〇〇とか〇〇にするつもり。義理姉(私)は付けないよね?」と言っていたそうです。

他にも男の子2人は絶対嫌だ。とか、そんな話しもするらしいです。

不妊治療は性別選べるのでしょうか?

コメント

ママリ

選べないですよ😊
受精の段階ではわかりません。

き

選べませんよ。
単に本人の希望を言ってるだけなんじゃないですかね?😅

はじめてのママリ🔰

選ぶとかじゃなくて、ただ単に希望として言ってるように思いました。
体外受精であれば、数百万で着床前診断という確実な方法がありますが、そこまで考えてないと思います。
自分たちのつけたい名前を取られないように先手を打ったんじゃないかと思います。

ママリン

選べないです。治療してる側からしたら授かるだけでも奇跡だと思います。

はじめてのママリ🔰

着床前スクリーニング検査をすると性別は分かるようですよ。

精子のもつ染色体で性別が決まるので、受精させた段階で性別は決まっています。

ですが日本では産み分けのためのスクリーニングは認められていないので性別は選べません☺︎

a__m

選べないですよ、先生から聞かれたこともないし言ったこともないです🥺
授かれることが奇跡だし治療しても絶対ではなので、性別どちらがいいかとかも考えたこともないです💦
同じ体外受精をしてた身として、その嫁さんすごいなーと思います😅