※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんのミルク量について相談です。ほほえみのキューブを使っているがコスパが気になる。はぐくみのエコラクパックも検討中。他におすすめのミルクがあれば教えてほしいです。

おすすめのミルクについて教えてください!!

ほぼ完母(預ける時だけミルク)で3か月まで来たのですが、体重の増えがやや少なく、ミルクを足すことになりました。【1日100〜200ml】というアバウトな感じで、母乳の出が悪いかも?遊び飲み多いかも?という時は寝る前に大目に飲ませて、そうでもなければ100取り敢えずという、とてもざっくりな感じです。恐らく成長曲線真ん中辺りではあるからの判断だと思います。

1日の飲む量を考えて、

ほほえみのキューブ
を買ってみて特に不満はないのですが、楽な分コスパは悪い?

はぐくみのエコラクパック
も箱もスプーンもついてて良いかなと思ったのですが、多い分コスパ良さそう?でもそんなに量飲まないから大きいパックはいらない?

そのほかのミルク
ももしおすすめあれば教えていただきたいです。

飲ませる量が少ないという点から、おすすめなどあれば特にアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします!!

コメント

混合のときはすこやかの小缶でした🙆🏻‍♀️🤍

• みっちょん

みっちょん

回答ありがとうございます😊
    何か決め手はありましたか?

• 12月2日

退会ユーザー

3人産んでてどこも産院がすこやかだったのでいいのかな?とおもって使い始めました😌便秘とかもなかったのでわたしてきにはよかったです!

• 12月2日
mama*29

1人目の時訳あって完母から完ミに変えたのですがコスパだけ考えて
和光堂のはいはいあげてました!
産院ではいい赤ちゃんだったのですが高かったのではいはいにしました☺️
泡立ちやすいところ以外は良かったです😌
量が少ないなら小さい缶?ですかね?私なら安いのにしちゃいます😂

• みっちょん

みっちょん

はいはい、コスパ良いんですね!!ほほえみのキューブもそれなりに泡立つので、泡立ちはあんまり気にしていませんでした。
    便秘にならないと嬉しいなーと思ってるんですがその辺も特に大丈夫でしたか?

• 12月2日
  • mama*29

mama*29

うちの子は大丈夫でした😊
    1本100作れるスティックのやつも
    売ってるので試してみてください😌

• 12月2日
まま

一人目の時から、ネットですこやかの小缶買ってます!
状況に合わせてほほえみキューブだったり、すこやかのスティックだったりもしてます

• みっちょん

みっちょん

やっぱりキューブ、スティックは高上がりになりますか?缶でも夜飲ませるだけなので不便はない気がしてるのですが…。

• 12月2日