※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて泣くことが増えて困っています。夜泣きなのか、母乳が足りていないのか不安です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

生後7ヶ月で完母です!夜泣きについて意見頂きたいです。
少し前までは大体22:00〜7:00まで一度も起きずにぐっすり寝てくれていたのですが、ここ2週間ほど、夜中に一度必ず起きてきます。泣きかけの声が聞こえて私も目が覚めて授乳すると落ち着いて寝てくれます。
これは単なる夜泣きなのか、はたまた母乳が足りていないのか、どうなのかわかりません😭
昨夜は2時と5時に二度も起きて余計に不安になりました。
夜泣きならば納得いくのですが、母乳量が足りていないなら可哀想だと思うので😅同じような経験ある方、参考にさせてください、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今まったく同じ状況なので回答させていただきます😭
今日たまたま身体測定の機会があったので保健師さんに聞いたんですけど、
母乳が足りてないというよりか、母乳は消化が良いのですぐお腹が空くっていうのはあるらしいです😅好きな時に好きなだけ飲めるのでちょっと口寂しくなったら泣いちゃうことも…って言われました🥺
あとは最近寒くなったからとか考えられることは色々あるそうです
3ヶ月くらいから朝まで寝てたのに…はやくまた寝てほしいですね😱