※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、友人に嫌な思いをしてしまい、神経質になってしまった経験を相談したいです。

37週の初マタです🤰🏻
妊娠してから何があるか分からないという不安から地元の友人に会ったり連絡をとることが嫌になってしまいました。
私自身22歳で周りはほとんど独身です。
安定期に入って地元の友人1人に妊娠したことを言ったら広められたのがすごく不快に思ってしまいました。
今でも妊娠したことを知られたくないと思ってしまいます。

妊娠前は頻繁に飲みに行ったりしていた友人なのですが、「お腹の写メ送って〜」とか「もう産まれる?」とか「遊ぼ遊ぼ」と臨月に入った今でも頻繁に誘われたり、夜中に酔っ払って電話がきたりなどきっと悪気なくLINEを送ってくれていることは頭では分かっているのに、イラッとしてしまい適当に返したり無視をしてしまいます。

私がそんな態度をとってしまっても怒ったりせずいつもと変わらず接してくれるし体の心配もしてくれたり大切な友人なのですが、「こんなに私心狭かったっけ?」って思うほど神経質になってしまいそんな自分が嫌なのですがこのような経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

りー

ガルガル期のような感じですかね🧐
私も安定期に入ってからも自分の祖母が周りに言いふらすのが嫌で祖母と喧嘩してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガルガル期のような感じかもしれないです😱産後の自分が怖いです😂嬉しくて舞い上がって言いふらしたくなる気持ちも分からなくもないですがやっぱり嫌ですよね💦

• 12月2日
さくら

産まれるまで何があるか分からないし私も伝えるのが嫌でした!
勇気を出して友人1人に伝えて広められたら本当に不快な気持ちになりますね💦
心狭くないと思います。ただでさえ妊娠中で不安なことがいっぱいなのにその様なことをされたら大切な友人に変わりはないですが、少し距離を置きたくなってしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけではないんだと安心しました☺️ありがとうございます💗出産まで残りわずかなのであまり考えすぎず友人には落ち着いてから連絡しようと思います😢

• 12月2日
ᓚᘏᗢ

ちょっとそんなことされたら私も主さんと同じことしそうです!!
うちは伝えても周りが遠慮したのかどう対応していいのかわからなかったからなのか分からないんですがあまり連絡来ませんでした( ̄▽ ̄;)

生まれて1年くらいたってからみんなで、遊んだりしてます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと私が過剰に思っているだけで周りは「そうなんだぁ!」くらいの受け取り方の人もきっといますよね😂出産も近いので落ち着いてから連絡して遊んだりできるようになれればと思います😊ありがとうございます💗

• 12月2日

私も22歳です!
2人目妊娠中ですが1人目も2人目も地元の友達1人だけに言って産まれるまで内緒にしてね、とお願いしてます。広められるの嫌ですよね、とっても気持ちわかります🥺💦
1人目の妊娠時の私の気持ちととても似ていて共感できます。
主さん心狭くないと思いますよ!妊婦中は情緒不安定にもなります。
冷たい態度をとっても怒ったりせず体のことを心配してくれる友人さんはきっと分かってくれるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年嬉しいです💗妊娠して本当に情緒不安定になったりで、ちょっとした言葉とかLINEでグサってなっちゃいます😢子どもがいる友達が周りに少ないので理解し難い事も頭では分かってるのですが、でも離れずに気にかけてくれているのでまた落ち着いたら連絡して会いたいと思います🥰ありがとうございます💗

• 12月2日

退会ユーザー

私もまだ周りにママ友が1人しかいないので良ければ仲良くしましょう☺︎

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非です💗心強いです🥰

• 12月2日