※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

35w3dで子宮頸管2センチ、子宮口1センチは心配ですか? 先生には大丈夫と言われましたが、出産が心配です。体験談を聞かせてください。

35w3d で、子宮頸管2センチ、子宮口1センチ って、結構降りてきてるんでしょうか?
先生には、もうこの週数だし大丈夫だよ🙆‍♀️と言われましたが、すぐ出てきちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてます😭
みなさんの体験談など聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

経産婦さんは1〜2cm子宮口って開いてる人多いし
頸管2cmは臨月前後の人の長さなので
今すぐ生まれるって感じはなさそうです^_^

私が35wの段階で頸管0cm頭はもう触れる子宮口4〜5cmでしたが
生まれたのは36w入ってからです^_^

テディ

それくらいの週数の時に頸管2センチ、子宮口2cmでしたが生まれたのは38w4dでした!

はじめてのママリ🔰

20週の時から子宮頸管2.5cm
36週から子宮口3センチ開いてても
39週ぴったりに産まれました😂
でも、開いてた分、陣痛から
産まれるまで1時間半で
早かったです!!
分娩時間は短くなると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

降りてきてるかは分かりませんが大丈夫と言われているなら陣痛が来ても赤ちゃんは大丈夫なのかなと思います笑笑
私は妊娠36週目でこの前子宮口が2〜3㎝開いてるねぇと言われました😂
ですが、1人目の時もそんな感じで結局39週頃に産まれました!
私も現在ヒヤヒヤ中ですが産まれない時は産まれんし早く産まれるかもやしこればっかりは赤ちゃんに身を任せるのみですね😂お互い頑張りましょう🔥