※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育所に通うお子さんを平日5日間預けている方は、土曜日の保育をどのくらい利用していますか?

保育所にお子さんを預けてる方にお聞きしたいのですが、平日5日間全部預けていて、土曜日保育はどのくらいの頻度で利用していますか??

コメント

Maddie

土曜は全く預けたことがないです。夫婦共に土曜出勤になることがないので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうなんですね!土日は夫婦で子育てしていますか?ワンオペなことはありますか?😌土日の過ごし方など楽しめることがありましたら教えてください✨😊

• 12月1日
  • Maddie

Maddie

土日は習い事があるので、夫婦で分担しています。スイミングは子供2人ともなので、家族全員で入っています。

もちろんワンオペの日もありますよ〜。

• 12月1日
まり

保育士です!
やむ終えない場合週6で、預けることもあると思いますが、基本的に土曜保育を利用する方はその週もしくは次の週に平日休みをしています!パパママが両方週6で勤務の場合病む終えないと思いますが、子どもも疲れてしまうので💦

ミッフィー

2ヶ月に1度ぐらいですね🤔

ᓚᘏᗢ

ほぼ毎週土曜日もあずけてます!旦那も私も仕事なので!
土曜日は私は午前中だけ仕事なので午前中だけ息子保育園です!
平日旦那が休みの日1日くらいは休ませてます!

土曜日は両親の就労証明書で土曜日も勤務になってないと預けられないので預けたことがないです!
夫は仕事ですが私が土日祝日休みの会社なので💦

とんとん

基本毎週です!
旦那が本来なら休みですが、休日出勤や夜勤明けになるので🙄
私は平日休みはありますが、仕事に出ることが多いので、平日休ませるとしても月一とかですね🤔💦