※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

子供の名前について候補名の(みなと)と言う読み方で名字に合う漢字を診…

子供の名前について
1人目の子供の名前を考えているのですが、初めての子でとりあえず名付けの診断も参考にしたいなと思い、ゼクシィの名付け診断をしてみました。
候補名の(みなと)と言う読み方で名字に合う漢字を診断したところ、湊士とでてきました。
湊だと一発で読めるのですが、湊士ってなかなか分かりづらいですよね??💦
キラキラネームでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

みなとだと
湊斗、湊人など二文字にする人が多いですよ

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱりそうですよね😅
    もう少し考えてみます♪
    ご回答頂きありがとうございました😊

    • 12月1日
💸空から降ってきて💸

むしろ1文字で 湊 は そう と読んでしまいました🤔
湊士 は私は一発で読めますし
携帯の予測変換でも上の方にあったので
キラキラネームではないかと☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    予測変換でも出てくるんですね😳
    みなとと読めると言う意見も聞けて安心しました!
    ご回答頂きありがとうございました😊

    • 12月1日
ぽん

キラキラの基準が分からないので難しいんですが…
たぶん「士」って「と」とは読まないと思うので、完全な当て字となるとどうなのかな、とは思います。
「みなと」自体は良いお名前なんですが…
その漢字だと「そうし」と読まれることが多くなりそうですね。
私は当て字は絶対にやめよう、と決めていたので、私だったら良い画数でもやめておきます。
親御さんが何を重要視するか、ですかね?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    名乗り読みらしく、普通に読むにはなかなか「と」とは分かりづらいですよね💦
    他にも候補を挙げてみます!
    ご回答頂きありがとうございました😊

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

みなと という名前自体は全くキラキラネームじゃないと思います!

士を「と」と読ませる名付けを私はママリで初めて知りました💦
今の子育て世代のママなら読めるかもしれませんが、一般的な感覚では読めないと思います。
なので、湊士にすると一気に読めなくなる印象です。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一般的に一発で読めない名前は、子供も今後苦労するかもですよね🥲
    もう少し考えてみます!
    ご回答頂きありがとうございました😊

    • 12月1日
mizu

湊士でみなとは読めなかったです💦
キラキラとまでは思いませんが…
「そうし」くんかと思っちゃいます💦

漢字一文字で湊くんは周りにたくさんいるので普通に読めます😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはり「そうし」と読まれる可能性大ですよね💦
    一文字もとても魅力的なので、考え直してみようと思います!
    ご回答頂きありがとうございました😊

    • 12月1日
🔰はじめてのママリ🔰

もしかして、騎士を英語で言うとナイトだから、「と」と読ませるんでしょうか😵

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうゆうことですか!
    なんかキラキラネームですね😂
    ご回答頂きありがとうございました😊

    • 12月6日
⭐︎もっち⭐︎

『そうしくん』と読んでしまいました💦
でも1番はお子さんにつけたい名前、漢字が良いと思います✨みなとくん、可愛い名前だと思いますし♡
我が子も同じ漢字で何通りか読み方があり読み違われることがありますが、たくさん考えてつけた名前なので後悔はしてません😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね!!
    本当につけたいと思う名前なら、後悔しないと思うので、もう少し考えてみたいと思います😊
    ご回答頂きありがとうございました!!

    • 12月7日