※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーゲートで170センチの幅は拡張必要ですか?床にドアストッパーがある場合でも取り付け可能ですか?写真は添付します。

【ベビーゲート】
オススメありますか?
ズリバイがすごくて、玄関に段差があるのでベビーゲート取り付けたいと思ってます。

壁から壁まで170センチくらいあるのですが、ベビーゲートでも拡張が必要ですよね?


あと、玄関上がるとすぐにリビングのドアストッパーが床にあり、扉もあるので、ベビーゲートが床につけられない可能性が😭

そんなのでも付けられるんでしょうか?
写真は、ドアストッパーとリビングの扉と玄関側は靴箱です。

コメント

るい

わたしは長いベビーゲートは高いのです突っ張り棒で代用してました😁

  • るい

    るい


    たしかこの幅が100cm超えてた気がします🧐

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですよね!突っ張り棒で代用!すごいです🥺

    • 12月2日
てんまま

おくだけとおせんぼ、はどうでしょうか(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!それだと長いのもありますね!

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

んー、ホムセンなどで売っているスノコで手作りしちゃうとか。靴箱とドアストッパーの間にいい感じの隙間があるのでそこに差し込む感じで立てかけて反対は持ち家ならちょっと穴開けてしっかり固定しちゃってはどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!DIY得意な夫に相談してみます!

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーゲートDIYで調べたらかなり出てきますよ。

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

日本育児のスマートゲイトに拡張パネルを付ければ170cmでも大丈夫です🙆‍♀️写真のようなドアは外側の枠にゲートをつければ問題ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は力が強いので突っ張り棒や置くだけの物はダメでした😭

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングから出られないようにするならドアにゲートを付ける、玄関自体の段差の上にゲートを付けたいなら拡張して付けるかラブリコなどで柱を建ててゲートを付けると良いと思います。

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラブリコ!初めてききました!たくさんありがとうございます!調べてみます🥺

    • 12月2日