※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
住まい

オートロックマンションでも、玄関前のインターホンを宅配でもなく押さ…

オートロックマンションでも、玄関前のインターホンを宅配でもなく押されたことある方いますか?

玄関でなく、オートロックの方だったら居留守をするのですが、部屋にいたので一応、はい?ってでたら応答なしで、怖くなりました。

同じ階に住んでる家族はそんなことしそうにないし、掃除の人が間違えて押したなら言うだろうし…。

掃除にいるうちの1人で、帽子を深く被ったおじさんが私的にちょっと怪しい人に見えていたのですが、まさか、そんなことはないよな…って感じです。

でも家を出るタイミングで通路を掃除していたりと何回か下の子達を連れて出る時に挨拶を交わしたりしてるので、いないタイミングがわかってるのかな?って変なことを考えてしまいます。

数年前に買ったマンションですが、皆さんなら気にしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

録画はされてないですか!?

怖いですね💦

• マーちゃん

マーちゃん

玄関扉のところのピンポンなので、誰かわからないんです。

出なかったら逆にどうだったんだろとか考えてしまって。

勧誘とかは来ないようにマンションが対策してるし、うちは一階でもないき、関係者とかしか基本的には入れないはずなので怖くて。

• 12月1日
スポンジ

同じマンション内の方で何度かあります。

単純に部屋間違えたとかですかね😅

• マーちゃん

マーちゃん

そうだといいんですが、間違えました!って言ってくれたらいいんですが、無答だったので怖くてXD

• 12月1日
ほしこ

賃貸のオートロックマンションのときでしたがありましたよ。そのときは下の階に引越してきた方の挨拶でした。一度目は居留守使ったのですが、2回目は同じ男性で夫がいた時だったので夫にお願いしました。

もしもう一度同じようなことがあれば、マンション管理人や管理会社等に相談してみてはどうでしょうか。

ママリ

マンション内に住む子どもの友達がよく直接玄関前ピンポン来てました😅

k.aaa

怖いですね💦
以前一人暮らしをしていたマンションで、週2.3回早朝に玄関のドアノブをがちゃがちゃっとされる事が続き、一体なに?…と思って勇気出して外見たら、掃除のおばちゃんが隣部屋のドアノブを勢いよく拭いてました😂
びっくりするからやめてーーーってなりました😂笑

何回も続いたらさすがに気になります💦同じ階にいるなら家族にも相談するかもです🥲