※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

妊娠初期に茶色い塊が出たが、出血は止まっている。病院で様子見を指示された。茶色い塊の正体が気になる。

妊娠初期に血の塊が出たけど問題なかった方いますか?

体外受精後ホルモン補充で陽性反応出ました。
昨日茶色い出血と小さな茶色の塊のようなものが2個拭いたときにつきました。それからは出血止まってます。

病院では様子見るよう電話で伝えられました。

茶色い塊って何だったのでしょうか🥲血なのか、生理の時にも出るような内膜のようなのか分からなかったです。

コメント

同じく出血してます。😢
病院で内診しても出血の所見や流産の兆候は見られなかったのでその後鮮血が出たことを伝えても今は何もできません。と言われました😢😢不安になりますよね😢

• ねこねこ

ねこねこ

今何週ですか??
    ほんと不安で検索ばかりです😭体外なので余計にということもありますよね💦

• 12月1日

退会ユーザー

今7wで5w辺りから出たり止まったり繰り返してます😢

• 12月1日
  • ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね😭
    実際内診してもらいましたか?心拍確認していますか?🥺

• 12月1日
ユウキ

上の子の時に手のひら大の血の塊×2個でて、流産した!と思う位の出血までありましたが、無事に出産できました☺️同じく体外受精、ホルモン充填です。

うちの場合子宮口に近い位置に着床したのが原因だったと思うのですが(最初全前置胎盤だったので)、多少、茶色なら古い血が固まってでてきたと考えるのが普通かなと思いますよ☺️
下の子の時も少しだけ出血ありましたし、妊娠初期に多少の出血はあるあるなのかなあと思ってます。

無事に妊娠継続して、赤ちゃん産まれてきてくれる事を願っています!
なかなか安静にもできないと思いますが、お体大事になさってくださいね。

• ねこねこ

ねこねこ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    今まで経験がなく余計に不安で💦
    塊というのが気になって💦
    大体で良いのですが何週くらいの時に塊が出ましたか??

• 12月1日
  • ユウキ

ユウキ

6w0dの時です☺️翌日心拍確認を控えてました。

• 12月1日
はじめてのママリ

体外とホルモン補充してました。私も5週目の時に出血しました。血の塊も出ました。出血量が多かったので1人目は入院し安静。2人目は3日で治りました。原因は絨毛膜下血腫と診断。自然妊娠でも出血はあることだけど、治療してる人の方が出血しやすいと先生に言われました。出血しましたが、2人とも無事に育ち出産出来ました😄

茶色い出血なら様子見るのと重い物持ったり、激しい行動しないように安静にしてるといいと思います。出血が続いたり、新鮮出血するようなら早めに受診した方がいいです✨

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!
    入院もされたんですね😭しかも2人目もあったんですね、
    絨毛下血腫って数日出血続きますかね?わたし1日で出血止まってので違うのかな?😭
    治療してる人の方が出血しやすいと言いますよね🥺
    2人とも無事に育ってよかったです😊

• 12月1日