※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

しょうもない質問いつもしてるんですがまたお願いします😂みなさん、冷蔵…

しょうもない質問いつもしてるんですがまたお願いします😂

みなさん、冷蔵庫に常に常備しておきたい野菜ランキングしたらどんな感じですか!?

わたしは、人参、玉ねぎ、が殿堂入りで😂
最近ピーマンとアボガドが1位と2位で、

後はさつまいも、もやし、ナスという感じです!

(じゃがいもがなぜかそんなに買わない😂)

皆さんの常に買っておきたい野菜ランキング教えていただきたいです😚✨
ランキング外でも安かったら絶対とかも教えていただきたいです😚

そして、自分の中でのおすすめレシピも教えて下さい😚✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

人参、玉ねぎ、キャベツ、レタスorグリーンリーフ、きゅうり

って感じです☺️
これさえあればなんでも出来る気がします!!笑
うちもジャガイモは買わない派です🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    キャベツがランクインしてるんですね!✨😳
    れたす、グリーンリーフ、きゅうりはサラダ用ですか?

    キャベツ何によく使いますか?🥺ちなみに一球買いますか?半分?
    うちは買ってもいつしなびれてしまって💦使い方があまりわからず💦味噌汁、温サラダとか野菜炒めの1つの野菜としてぐらいでうまく使いこなせないので、おすすめレシピなど教えてほしいです😍✨

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃがいもそーなんですね😂同じ方がいてなんか嬉しいです!わら

    • 12月1日
ななな

豆苗、ピーマン、パプリカ
ズッキーニ、トマト
が殿堂入りというか…
娘の大好物で
急にリクエストが来る事が多いので
切らさないように常備してます。

あとは
人参、玉ねぎ、もやし
水煮の筍、蓮根
は何かと重宝するので
買いがちです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!殿堂入りがそんなにも!!
    豆苗、パブリカ、ズッキーニ、水煮の筍、蓮根、使いきれるぐらいにどんなお料理作ってますか?✨✨😍

    • 12月1日
you

うちも、にんじん玉ねぎは殿堂入りです😊
野菜嫌いなうちの子も、これならなんとか食べるので欠かせない😅
あとはこの時期なら白菜大根ですかね!
芋系は家族全員あまり好きじゃ無いので殆ど買いません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白菜大根!確かにこの時期はお鍋に必須ですね😍
    白菜、大根買ったら、使い切るようにお鍋以外にどんなお料理にしますか?それとも、その日で使い切る用の量のものかいますか?

    • 12月1日
  • you

    you

    白菜大根は日持ちするので、冷蔵庫か新聞紙に包んで寒い廊下とかに置いてます😊
    お鍋以外だと、白菜は軽く茹でてサラダにします!
    大根は煮ものも多いです😄

    • 12月1日
nii

1位トマト
2位にんじん
3位ブロッコリー
です😊😊😊
子どもたちが好きな物なのと旦那のお弁当に使いやすいので3位までは絶対です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    子どもが好きなのが殿堂入りしますよね😍😂

    • 12月1日
ありさ

うちも人参、玉ねぎは絶対あります!
あとは今の時期は鍋をすることも多いので白菜、キャベツ、もやし、白ネギも大体ストックしてますね😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白菜、もやし、白ネギ、お鍋に良いですね😍✨キャベツ😳キャベツもお鍋に入れてるんですか?😳✨
    わたしキャベツをうまく使いきるのが苦手で、よければキャベツを買ったときの使い切るためにどんなお料理してるか教えていただきたいです✨☺️

    • 12月1日
  • ありさ

    ありさ

    キャベツはお好み焼きにしたり、ロールキャベツ、もつ鍋や煮込みラーメン、蒸し鍋とかの時はキャベツでします!💓半分ぐらい入れてもカサ減るし白菜より甘いので子どももよく食べますよ😊

    • 12月1日