※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっしっしー
子育て・グッズ

息子のファーストシューズについて購入先やおすすめブランドを教えてください。田舎でシューフィッターのいない場所で、ベビザラスや赤ちゃん本舗でサイズ測定してくれるか知りたいです。可愛くて履き心地の良い物を探しています。

ファーストシューズについてです☆
息子が歩き出したのでファーストシューズを購入しようと思っていますが、みなさんどちらのお店で購入しましたか??
また、おすすめのブランド教えてください♪
この辺は田舎なのでシューフィッターの方が居るような百貨店とかは無いですヽ( ̄д ̄;)ノ
ベビザラスや赤ちゃん本舗では足のサイズ測ってくれたりしますか?
可愛くて履き心地の良い物を探しています♡♡

コメント

kana0614

ウチの子達はずっとミキハウスです。
ガバッと開いて履かせやすく、他メーカーも何度か試着してみましたが、履かせやすさと柔らかさ等考えやはりミキハウスに戻りますね(^_^;)

• なっしっしー

なっしっしー

早速のご回答ありがとうございます♡
    ミキハウス、お値段も良いですしきっと良い物ですよね‎( ⸝⸝⸝•́‎ω•̀⸝⸝⸝)
    ただ、お恥ずかしながらこの辺はミキハウス売ってるお店が無いんです(´*ω*`)!笑
    でもサイズだけ分かればネットで購入も可能ですね☆

• 10月17日
y.u

我が家はアスビーキッズにいきました(´♡ω♡`)/ちゃんとシューフィッターさんが居て、足の形や大きさに合った靴を選んでくれましたよ(*´︶`*)♡
靴はニューバランスを購入しました😊

• なっしっしー

なっしっしー

お返事ありがとうございます♡
    とっても可愛いですね‎( ⸝⸝⸝•́‎ω•̀⸝⸝⸝)
    アスビーなら行ける範囲にあるので、参考にさせて頂きます!
    ニューバランス人気ですが、やはり良い感じですか(・ω<)-☆??

• 10月17日
  • y.u

y.u

ニューバランス良い感じですよ💓足首もしっかり保護されるのでいいですし、歩きやすい印象です(*´︶`*)♡
    この靴はマジックテープも2つついていて、大きく広げられるのではかせやすかったです😊
    息子は足の幅が広かったので、ニューバランスを勧められたというのもあります💦足の形によって、合う合わないなどメーカーによってもあるみたいです😊
    シューフィッターさんに1度聞いてみるのが良いのかなって思います💓

• 10月17日
  • y.u

y.u

グッドアンサーいただき、ありがとうございます😭❤️!

• 10月17日
  • なっしっしー

なっしっしー

こちらこそ、画像付きで御丁寧にありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

• 10月17日
miaso

うちも数ヶ月前にファーストシューズ買いました☆

赤ちゃん本舗でも店員さんに頼めば測って貰えると思いますよ!
うちは、イオンモールの中にあった子ども靴専門店で購入しました!
うちは、上の子の時はアシックスのスクスクで下はニューバランスを購入しました!

兄妹でも足の形や大きさも違ったので、その子に会う靴を探しました(^^)

• なっしっしー

なっしっしー

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃん本舗サイズ測ってもらえるんですね♪( 'ω' ( "
    よい情報ありがとうございます♡
    イオンモールならあるのでちょっと偵察に行ってみます!

• 10月17日
ちゃき♡

ウチは室内履きのプレシューズを赤ちゃん本舗で買いました!
店員さんに声をかければ、足のサイズとか計ってくれますし、丁寧に対応してくれましたょ(*´∀`)✨
ファーストシューズは、義母が絶対にミキハウスって言うので、ミキハウスで買いました!可愛いですし、物も良いんですが、高いので自分達で買うのはちょっと無理かなぁ…(тωт。`)

• なっしっしー

なっしっしー

やっぱりミキハウス良いものなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!
    さすが値段だけの事はありますね(๑•̀o•́๑)۶
    まずは室内履きからもアリですね♡
    ありがとうございますm(_ _)m☆

• 10月17日

ベビザラスで足のサイズ測ってくれますよ!
うちはそのままベビザラスでミキハウスの靴買いました!
私はミキハウスが可愛くて好きです。

• なっしっしー

なっしっしー

ミキハウス、ベビザラスに売ってるんですか(´◉ω◉` )!
    知らなかったです!
    やっぱりミキハウス良いんですね(・ω<)-☆
    情報ありがとうございます♡
    偵察行ってきます!

• 10月17日