※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の寝かせ方について相談です。布団をかぶらない子どもの対策を教えてください。足が冷たくなる問題があります。

冬の寝方について教えてください!

寝相が絶望的に悪く、布団は10分も経つと全くかぶっていません💦

モコモコパジャマと、薄めのスリーパー+モコモコスリーパー、腹巻きがあるので、布団が無くても膝より上は暖かそうですが、
足が出ているので(ズボンも膝まで上がっている)、朝になると足が氷のように冷たいです💦

布団を全くかぶってくれないお子さん、みなさんどうやって寝かせてますか??

#寝る
#服装

コメント

ねたろーママ

下の子が毎晩布団を蹴飛ばします😂

半袖肌着+綿のパジャマ+ポリエステルのスリーパー(おそらく裏起毛)のみ

起きたら足は氷のようですが本人はそれで朝まで熟睡してるのでこのまましばらく様子見の予定です🤣

スリーパーは袖なしのオーバーサイズ(120)着せてます、くるぶしくらいまですっぽり隠れています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!!
    うちも氷のような足になりながら、毎日朝まで爆睡してます😲笑
    寒くないんですかね、、笑
    靴下履かせない方がいいと聞くけど、もう心配で夜中何度も私の目が覚めて布団かけ直してます😭

超オーバーサイズのスリーパー、うちも使ってます✨立ち上がるとくるぶしまであるんですが、寝てる間に太ももまで上がってます😅

• 11月30日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

スリーパー着せる前は寒くて起きちゃうのか?よく「ふええーん」と泣いてました、、、なのに布団かけてもかけても蹴飛ばされて😂

そのせいで私も寝不足でした💦
    心配になる気持ち分かります😭

真冬になれば布団もかぶるかな?と思ってます
    naさんも朝までゆっくり眠れますように😂

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパー様様ですねーー😂✨✨

今のところ風邪も引いてないし、朝までよく寝るので、もう少し様子みてみますっ!!
    ありがとうございます😊

• 12月1日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

上の子は寝返りしてゴロゴロ行くこともなくなり、布団で大人しく寝ているので、、、

年齢とともに落ち着いていくかと思います😂

それまでお互い頑張りましょう😄💕

• 12月1日