※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子を育てている完母です。美容室に行きたいが、完母で哺乳瓶拒否。旦那にカットを頼むが、縮毛矯正もしたい。授乳間隔は2〜3時間。完母の方はどうしていますか?

生後もうすぐ4ヶ月になる息子を育てています。
年末付近に美容室に行きたいなと思っているんですが
完母で、哺乳瓶拒否です🍼(究極お腹がすけば飲んでくれます!)
美容室に行くときは、旦那に頼むのですが、
やはり完母だとカットのみしか難しいですかね....
できれば癖毛もひどいので縮毛矯正もしたい....

授乳間隔はその時によりますが、2時間から3時間程度です。

完母の方はどのようにされてますか??

コメント

🐰

上の子のときですが、
授乳中であることを伝えて、できたら早めに終わらせて欲しいとお願いしてました!
カットとかもあんまり拘らずに切って欲しいところだけお願いしました

4時間かかるところを3時間で終わらせてくれました☺️
お店やその時の忙しさで違うと思いますが、
事前に伝えてみるのはどうでしょうか???

  • 🐰

    🐰

    あといつものところではなく、
    ホットペッパーの新規クーポン使って、近くのお店にしました!

    あとは搾乳しておく とかですかね🤔

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    行くとしたら、家から近い美容室になるので、新規の所です😊
    授乳中とのことを伝えて、早めに切り上げてもらえるように伝えてみようと思います💓

    • 11月30日
ゆに

うちも3ヶ月の息子が完母のおっぱい大好きマンで、哺乳瓶完全拒否です( ̄▽ ̄;)

こないだ美容室行く時母に預けて2時間ほど離れたのですが
なんとミルクを60ほど飲んだそうです!

だから究極に喉乾いたりしたら飲んでくれるんじゃないかな?と思います(˶ ̇ ̵ ̇˶ )


どうしてもママが近くにいると
おっぱいが貰えると思ってるのかもしれませんね♡

おっぱいしか勝たん!な息子はめちゃくちゃ可愛いけど、
預けることが難しいので困りますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    わー一緒の方がいて安心しました😊💓

    うちの息子も、絶対飲ま無いわけではないのですが、気分で飲むときがあって、飲んでくれたらなーとは思います!

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

娘が7ヶ月の時に1.5年ぶりに縮毛矯正いきました😂
行きつけが2時間できっち仕上げてくれるのでぎりぎり大丈夫でした☺️
娘も4時間開けられるくらいに成長してたので🙌
でも最悪ミルク飲んでもらうくらいの心構えはあった方が安心かもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やはり、そのくらい開けれるようにならないと心配ですよね😭ミルクは全然飲んで欲しいなと思っているんですけど、絶対ではないので💦💦
    きっちり仕上げてもらえるように確認してみます♪

    • 11月30日
ゆきち

先日9ヶ月ぶりに美容院へ行きました😂🙌

私はいつも全体の縮毛矯正をかけているのですが、今回は顔まわりのみにしてもらって2時間で終わりました!

家から車で5分の新規の美容院でしたが、矯正も上手で時間もピッタリでした🙏

施術時間を電話で聞いてみてもいいと思いますよ😆👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    部分というのも手ですね!!
    やはり、生後7ヶ月あたりまで我慢すべきなのかな....
    私のわがままですもんね😭💦
    息子の様子を見て、行けたら行きたいと思います💓

    • 11月30日
  • ゆきち

    ゆきち


    全然行っていいと思いますよ!🥺👍
    私がズボラで7ヶ月になってしまった感じです😅

    久々に縮毛かけたらテンション上がって育児も楽しくなってます😆🙌
    ですので、是非行ってきて下さい☺️✨

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけて嬉しいです😆💓
    息子の様子をみて、行かれたら行こうと思います❤️

    • 12月1日
A

もう解決されましたか?今更なんですがコメントしました🙏

私は生後2ヶ月でお宮参りをした時、ヘアセットと着付けをお願いしたことがあるんですがヘアセットと着付けの間の時間に夫に娘を連れてきてもらって授乳しました笑
あらかじめ美容院には間で授乳したいのですがと伝えたら部屋を貸してくれました😊
部屋を貸してくれるかは別として、授乳室が近くにあるとか車の中でできるとかであればカットのあと授乳してから縮毛矯正にうつってもらうとかもできるかなと思います。

完母で授乳間隔もめちゃくちゃ短くて、かつ哺乳瓶拒否の娘だったのですがなんとかなりました🐰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    年末に行けれたら行く予定なので、まだまだコメントありがたいです💓

    その手がありますね!
    どうしてもミルク飲んでくれない場合は、夫に美容室まで来てもらい、車で授乳しようと思います😊行けれたらいいなーと!!密かな楽しみになりました♪

    • 12月3日