※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加について心配ですか?検診で500g増えたことはあるか、頭や身体の大きさに問題はないでしょうか?逆子も治りましたが、下からの出産は可能でしょうか?

38w4d初タマです!
本日検診で赤ちゃんの頭が9.6でエラー、身体もエラーで推定体重3400くらいと出ました💦
先週2900で500も増えるか?とのことで身体だけ測り直して3200くらいと出ました😅
悪魔で推定なので分かりませんが、1週間で500もこの時期増えることはあるのでしょうか?笑
わたしの体重は先週+200gです。
頭も身体も大きく少し不安なのですが問題ないでしょうか?🤥
せっかく逆子も治ったのですが下から産めますかね?😅
赤ちゃんはまだまだ下がってないと言われました🥺

コメント

みー

32wから34wのとき600g増えました😮‍💨

37wから38wで300ちょっとです😅
巨大児覚悟してます😭
頭ももう10越えてますが今のところ下からの予定ではいます😂
ちなみにまだ下がってないみたいです😮‍💨

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます✨
    いま39週と何日なんですか👶?
    わたしも巨大児なのかなと😅
    ちなみに38週の検診では何グラムでしたか?😊
    初期には切迫流産、中期には子宮口が柔らかいから安静にと言われててまさか逆に産まれづらくなるとは🤣

    • 11月30日
  • みー

    みー

    今39w2dです😊
    1週間前は3300gくらいでした💦
    大きいので予定日には入院して誘発になります😅
    子宮口柔らかいのにまだなんですね😭💦

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    5日違いですね✨
    そして同じくらいの大きさですかね👶
    あと数日の間に産まれてきてくれると良いですね😌頭が下がってないとやはり産まれないもんなんですかね😮‍💨
    わたしは子宮口はけっこう前から週の割に柔らかいのとエラスターゼが陽性だったので安静にと言われ続けてました💦
    子宮口は本日1.5cmくらいかなとのことでした😣

    • 11月30日
  • みー

    みー

    大きめだからてっきり早くに出てくると思ってました😮‍💨

    もう開いてきてるんですね!
    お互いもう少しですね😊
    頑張りましょう😭💓

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    私もそう思ってました💦💦
    大きいからと早く産まれる訳ではないんですね😣

    はい✨頑張りましょう😊
    楽しみですね❣️

    • 11月30日