※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

2歳の娘が指しゃぶりをやめない。効果が薄く、注意や指をはずすも無駄。指しゃぶりの経験ややめさせた方法を教えてください。

2歳になる娘が指しゃぶりしまくっててなかなか止められません…。クリーム塗ったりいろいろしてみましたが効果も薄く…。注意したり、しゃぶってる指をはずさせたりもしましたが全然だめで😅
みなさんのお子さんは指しゃぶり、いつ頃までしてましたか?やめられたきっかけ等ありましたら教えてください。

コメント

あん

2歳10ヶ月の時に何気ない会話で『指チュッチュするのやめてみる〜?』と言ってみたところ、『うん!やめるー!』と言ってその日から本当に辞めました😳
寝る時など吸いそうにはなりますが、本人も辞めると言ってしまったので、頑張ってました😂
私も指しゃぶりでかなり悩みましたが、こんなに呆気なく辞めるなんてあの悩んでいた日々は何だったんだと思うくらいでした。
あまり焦らず、様子みても良いと思います☺️

  • うーたん

    うーたん

    え、そんなに呆気ないやめかたあるんですね‼️すごい‼️‼️うちはまだこちらの言ってることは簡単なことしか理解できてないので、もっと意思疏通できてきたら言ってみます😆うちもすんなりいくといいなぁ……

    • 11月30日
ちもな

2歳になる数日前から
「指のタコさん痛いんだって。
チュッチュするのやめようか!」
と話して2歳の誕生日にスパッとやめてくれました😄

  • うーたん

    うーたん

    すごい!!2歳前からとは!!お子さん話すの早めでしたか?うちはやっと最近たくさん単語を話すようになったばかりで😂

    • 11月30日
  • ちもな

    ちもな

    早いのかなぁー🤔くらいの感じだったと思います。
    毎日寝る時に言い続けました🤣

    • 11月30日