※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

1日に3~4回の母乳で出なくなってきて悩んでいます。母乳なしになるのが寂しいけど、少しでもあげたいです。母乳が日に日に少なくなるのは普通でしょうか。

生後2ヵ月以降で混合で育ててる方に質問です。
1日母乳を3~4回しかあげてない方いますか?
今、私が1日に4回くらいなんですが、
もう出なくなってる気がして完ミにするべきだとは思うのですが、なんか母乳なしになるの寂しいなと思って、1日少しでもいいからあげたいなと思ってます。
でも1日3、4回だと日に日に少なくなって出なくなっちゃうものなのかどうか知りたくて質問しました。

コメント

ユウ

保育園が早かったので3ヶ月くらいから授乳は激減でした😅まだ普通に出てますよ👌🏻
上の子も完母でしたが入園が早くて自宅で飲みまくってましたが、3歳前まで飲んでたので、個人差はありますが全員出なくなるってことはないと思います✨

• みお

みお

ちなみに何時間くらいあくと張ってきたりしますか?
    あと、吸われてツーンとなってポタポタするのもまだありますか?

• 11月30日
  • ユウ

ユウ

張るのは1日近く経ったらですかね🧐特に左は上の子の時から減るのが早くて、右率が高いんです😅
    左だと1日、右だと半日ちょい(15時間くらい?)ですね💦張ってる時はまだパットいるかな?と悩むことあります🤣

• 11月30日