※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
お仕事

保育園の平日休みについてのルールについて混乱しています。休みの日も保育園に通わせないと保育料が返ってこないことに不満を感じています。公立保育園での出来事です。

シフト制などで平日にお仕事お休みある方や、週に3.4日ほど仕事お休みがある方、仕事休みのときでも保育園に子供預けてますか?
一時帰休や、年休消化等で平日の休みが結構増えました。
平日仕事休みの場合は、9時〜17時で預けていいですよと言われましたが今日別の先生に聞くと、平日仕事休みの日は子供も、保育園休ませてくださいと言われました。
基本的に週5日保育園週2日休ませるという感じなので、じゃあ、平日休みの日があって週に2.3日しか保育園に行かせなかった場合、その分の保育料と給食費は返ってくるのかと聞くと返ってこないと言われたので、それではまるで保育料と給食費を1ヶ月分払ってるのにぼったくられてるような気がして無駄なので、平日に休みがあっても週5日保育園通わせます!休みの日は私の電話に何かあったら電話してください。と言ってきました。
公立保育園です。

なんか朝からイラッとしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

預けてます🙋‍♀️
預けてる保育園も平日休みだったら子供も休みませてという人もいますが、言う人は大体いつも若い独身の先生が多いですね😅ベテランの先生達はお母さんも休み必要だから休みでも全然連れてきていいよーと言ってくれる方が多いです🙋‍♀️

3児ママ

全然保育園に預けますよ!!

給食費等もったいないと思ったことはないですが
母親はお仕事お休みでも家で何かしらやる事あるので
預けます!!
その時は色んな所の掃除したり、買い出ししたりしてます!

あと、リズムもあるので崩さないため行かせます💦