※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が一人で遊ぶことが多く、ママがいなくても平気な様子。発達は早いが、心配している。他のお子さんはどうでしょうか?

一歳1ヶ月の娘ですが、
朝起きて隣にママがいなくても泣かずに、
しばらく隠れて見てても一人遊びを始めたり近くにあるおもちゃに気を取られて一人で何か喋りながら遊んでます。
部屋の入り口付近のベビーゲート付近には来ますが、ママを呼ぶ様子なく近くのおもちゃで遊んでます。

発達はこれまで早い方で、
言葉も数個出てますし、後追いもしますし、
日中は離れるとついてきたり抱っこ〜っと手をあげて泣いたりします。

起きてもママいなくても30分以上平気ってことで少し心配してます。
皆さんのお子さんはどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもいままでずっとそうです。
気にしたことなんてないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😆
    皆さん同じなようで安心しました!

    • 11月30日
yast

うちの子も、起きて静かに遊んでいる時がありました。お母さんがいなくなると考えていないというか、安心しているんだと思います。

目が合わない。抱っこを嫌がる。笑わない。など普段人に興味がないような行動がなければ大丈夫だと思いますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    安心して遊んでると思って
    あまり気にせずにいようと思います😉

    • 11月30日
non

長女と長男はそうしたよ^ ^
生後半年くらいからそんな感じでした😂
なんなら起きてから1時間以上1人でボーッと遊んでいたので、その隙に掃除とかできてました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きて1時間以上遊んでくれることもあるんですね😲
    たしかに今日は心配しつつも家事が捗りました😂

    • 11月30日
すみっコでくらしたい

うちは2人ともそんな感じですよ~
上の子は特に1歳の頃には1時間でもベッドで朝ほっといてもゴロゴロしていてくれたりもして
早朝覚醒に悩んでいた時期でしたがそのおかげで「機嫌いいしまあいっか」と2度寝できるようになりました←

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    あまり気にしないように過ごそうと思います😉

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳半くらいからずっとそうです!
一人でおしゃべりしてるので、私は面白いな〜と思ってしばらく聞いてたりしますよ😂
一人遊びが上手で、そのうちママが絶対来るって分かってる安心感があるんじゃないですかね?💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人でおしゃべり面白いですよね😂
    安心感があるんですかね^_^
    あまり気にせずにいようと思います😉

    • 11月30日
kmama

うちの子もです😊
寝てると思ったら起こさずゴロゴロして、起きた時目があったりしたらママ〜っていってきます😍
寝室から出て一人で遊んでる時もありますよ★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに目があった時にニコってして抱っこ〜って手をあげたりします😉
    ママ〜ってくるのはたまらないですね🥰

    • 11月30日
りこ

ウチの娘もそんな感じでしたよー😊
探して欲しくて隠れたら、30分くらい1人遊びで放置されました😇

どちらかと言うと、発達は割と早かったですね🤔

おうちは安心、ママはその辺にきっといると思っていたのかな?と思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく探して欲しくて隠れてました😂
    安心してるんだと思ってあまり気にせずにいようと思います😉

    • 11月30日
mika

次女もそんな感じです(∩´∀`∩)
行っても「あぁ。来たのね。」って感じでめっちゃドライです( ´ ` )

パパが来たらニコニコで抱きつくんですけどね♡笑

逆に長女は今でも起きて1人だとパニくるんですけどね( -`ω-)✧笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子によってタイプは色々ってことですね😊
    パパさんメロメロですね😂

    • 11月30日
唐揚げ

上の子そうでしたよ〜むしろ寝室で一緒に寝て、私が先に起きてリビングにいて、そろそろ起きる時間だから見に行ったら部屋めちゃくちゃにして遊んでたみたいなの良くありました。
でも今はもうベッタリママーです。ママと一緒じゃなきゃ怖い!とか言ってトイレさえ1人じゃ行きません。(夫のときは1人でトイレ行く)

お迎え来てくれる。1人でも安全な場所って理解してるんだと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    1人でも安全な場所って理解してるんですね😌
    ありがとうございます♪

    • 11月30日