※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠27週で眠りにくく、横向きで寝ると痛みや苦しさを感じる。仰向けが楽だが、赤ちゃんや自分に悪いと聞いたことがあり、横向きで寝るように努めている。横向きでの睡眠が良くない場合、どんな体制で寝れば楽に眠れるか悩んでいます。

妊娠27週でもう少しで8ヶ月に入る初マタです🤰

ココ最近、横向きで寝ると肋や胃など色々なところが
痛いのと苦しくてなかなか眠れません🥲
抱き枕があったのでYouTubeとかで見た妊婦さんの楽な寝方(シムス位でしたっけ?😅)を試して見たのですが
全然ダメで結局仰向けが1番楽です😔
でも妊娠中、特にお腹大きくなってきてから
仰向けで寝るとお腹の赤ちゃんにも自分にもあんま
良くないと聞いたことがあって…💦なるべく横向きで
寝るようにしてるんですが目覚めると結局自然と仰向けに
なっちゃってるんですよね😔お腹大きくなってからの
仰向けでの睡眠はあんま良くないですか?😭
良くないのであれば、どんな感じの体制で寝れば
少しは楽に眠れますかね😭

コメント

ぽん

1人目の時も今も全然仰向けですよ!問題ないです。
逆に仰向けが辛い人もいるようです。ご自分の楽な体勢を見つけてください🥰

  • R

    R

    そうなんですか🥺
    よかったです😢
    安心して眠れそうです🥰
    ありがとうございます🥰

    • 11月30日
ママリ

最初寝入る時は横向きでもいつの間にか仰向けで寝てる事が多かったです!シムス位とか色々試したけど、結局妊娠後期になるとどんな寝方でも痛いし苦しいしって感じで諦めてました😅
仰向けで寝ると子宮の後ろにある大きな血管を圧迫するから静脈瘤が出来ることがあるという点で仰向けはあんまりって言われるんですけど、いつの間にか仰向けになってるんだから仕方ない!と割り切って好きな体制で寝ていいですよ!仰向けが寝やすいなら寝付くまでは仰向けとか!寝てる間に寝返りしますから深刻に考えなくても大丈夫かと!ちょっと意識して横向きにしてみるとか!

  • R

    R

    そうなんですね!!😳
    やっぱお腹大きくなると苦しいし痛いですよね😔
    初めて妊娠して改めて妊婦さんすごい!と
    思いました…🥺
    ちょっと意識しつつ、楽な体制みつけようと思います😌
    詳しく教えていただいてありがとうございます😭

    • 11月30日
Obebimama

私も全然仰向けで寝てますよ😭笑
でも調べたらあまり良くないみたいですが、
どうしても仰向けがいい人は
上半身を起こして寝るといい
みたいです😊

  • R

    R

    仲間がいてよかったです🥺
    なるほど🧐スクショまでわざわざ
    ありがとうございます🥲
    抱き枕しかないのでちょっと薄めの
    座布団的なもの買って調節して寝てみます🥺

    • 11月30日
ちゃんぽん

寝るのも大変でほんと疲れますよね😂
私も横向き、シムスとか抱き枕とか全然関係なくしんどくて
仰向けもしんどかったので
ソファにクッションつんで上体起こして寝てました😌💓

  • R

    R

    すごいと思いました😂
    なるほど!!上体起こして寝るの
    良さげですね🥰
    ちょっと試してみようかなと思います😉

    • 11月30日
ゆら 🔰

私もだめだって聞いて頑張って横向いてるんですが、
肋骨痛くて寝付けず抱き枕も買ったら、毎朝ベッド下に放り投げてあって3日と経たずにやめましたw

仰向けの状態で、右側にバスタオル敷いて少しだけ傾かせるだけでもいいみたいです☺️✨

  • R

    R

    私と全く同じです😂私はベッドじゃなくて布団なんですが、抱き枕使っても朝起きたらはるか遠くに投げ捨ててあります😂

    なるほど!!少し傾けるだけでもやっぱ違うんですね🧐試してみます😊

    • 11月30日