※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

大久保付近で2歳児の保育園、娘の制服のある公立幼稚園やこども園について明石市の待機児童や保留児童の状況はどうでしょうか?

明石に引っ越しを考えていますが大久保付近で来年2歳児の息子を保育園に入れたいのですが、明石市は待機児童や保留児童?って多いのでしょうか?
また娘は公立幼稚園かこども園に入れたいのですが制服のある所はありますか?

コメント

ママリ

保育園の待機児童数は全国トップクラスです💦両親共働きでも待機児童になっている家庭がけっこう多いです😱2才児クラスは絶望的かと…両親共働き+兄弟加点+同施設入所+育休加点とかがあれば、空きがあればいけるかもですが😄

幼稚園情報はわからなくてすみません💦

あー

幼稚園は体操服ですよ!
前に使用していた体操服でも、本人が気にしないであれば同じでもいいです。
半袖、長袖、ズボン2枚ずつ、
スモックで大体1万1千円くらいで収まりますよ〜!
あとは物品はお道具箱など5千円程度です。

はじめてのママリ🔰

4月入園で申し込みしてますが、2歳児の受け入れがある保育園少ないです😭あっても数人とかなので年度途中に期待するしかなさそうです…😭

はじめてのママリ🔰

韓国ドラマのトッケビ、友達に勧めてもらって今6話なのですがあまり感情移入できず脱落気味です。
これから面白くなりますか??