※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
子育て・グッズ

娘の体重が増えているが、特に問題はないと言われている。歩けばスリムになると言われているが、本当にそうなのか心配。食欲旺盛で、食事を楽しんでいる様子。

本当にスリムになるのでしょうか?

もうすぐ1才3か月になる娘の体重が11kg、身長は78cmです💦
3人目と言うこともあり『可愛い~♥️』だけで育てていたら、太ってしまいました😭
自分では『赤ちゃんだから~』と10か月頃まで呑気に思っていて実家で『ブリンブリンで首ないじゃーん!』と言われて気付きました😅
上2人の男の子は、割りとスリムで出生時も2900gほどでムチムチすることなく成長しました!

娘は、3500gと大きめに生まれて生後半年頃からムチムチボディで体重も大きめで成長してきました。
1才なる前くらいに小児科で相談したら『え?1才になってない?大きいなぁ~』と。特に問題点はないとのこと。

生後半年から保育園に入り、保育士さんにも『歩けばスリムになるから~』と言われますが、本当にスリムになるのでしょうか?
まだ一人歩きは出来ず、掴まり立ちとつたい歩きのみ。
主人が幼少期から肥満体型だったので娘が太っていることを気にしています。

1日3食、就寝前にミルク200mlを1週間に1~2回飲むかな?程度です!
食欲旺盛で保育士さんには『給食のワゴンを見るだけでテンションが上がり、給食は1番に食べ終わる』と言われています😂
自宅でも、娘が早々に食べ終わり上の兄が食べているのを池の鯉のように口をパクパクさせて催促するほどです💦

コメント

うちもぷよぷよおでぶちゃんの赤ちゃんでした。お腹はまだ出てますが以前よりめちゃくちゃ細くなりましたよ🥰あの頃懐かしい、あのぷにぷにもう我が子で味わえないと思うとツラいです、😂😂

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます☺️
    スリムになった!と聞けて安心しました😭💓
    私自身、ガリガリ…いやカリカリ体型でして将来『ママは、細いのにね~』なんて言われたらと思うと心配で心配で😭

• 11月29日

退会ユーザー

お兄ちゃんは赤ちゃんの頃から現在もガリガリくんです😂兄妹でなんでこんなに違うんだろと思ってましたが今は似たような体型になってきてます。本当にその子によりけりかもですね!赤ちゃんの頃の体型なんて気にしなくても大丈夫と思いますよ🥰今しかない時期楽しんでください!

• 11月29日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

そうなんです🥺
    うちも兄は、ガリガリなんです😂
    来年、小学生ですがここ1年体重は増えず身長が伸びるばかりで💦
    娘と年子の兄もスリムって程ではないですが、今や服やオムツのサイズが一緒でして…😨
    本当に同じ母親から生まれたの?ってくらい兄妹でも違いますね🎵

今しかない体型だと思って抱っこします🥰

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うち、今の所ずっと大きいまま来てます。
歩いたらすっきりする体重が落ち着くって何?って位に。
3、4歳になってやっと体重変わらなくなって縦長になってきました😂
同じ位の頃食欲旺盛だったけど1歳半から偏食ご飯食べない期きました。
お菓子与えすぎカロリー高い物あげすぎとかじやなく、ご飯もりもり食べて成長してる範囲内なら問題ないと思います😊

• ☆まめお☆

☆まめお☆

お菓子は、基本的には保育園で食べる程度で食事も特別高カロリーな訳ではないので『なぜ太っている?🤔』と疑問です😭
    ただ、やはり食欲旺盛で夕食が並び始めると吠え始めます🤣
    『いただきます』の手をパチパチするのもいち早く覚えてパチパチ連発😂

3~4才まで気長に成長を見守ってみます🎵

• 11月29日
2児まま

保育園で1歳児の頃はブクブクだったのに4~5歳くらいからスリムになってる子多いです🥺
逆に産まれたのも2430gと小さくてガリガリだった息子は最近よく食べるので若干ぽっちゃりしてきました😂

• ☆まめお☆

☆まめお☆

やはり長い目で見た方が良さそうですね😂
    もう、貫禄まで出て来ててクラスのアイドル♥️ではなく、クラスのドンのような存在になっています😂

• 11月29日
7

うちの娘もほぼ同じ体型です😂
3200gで産まれて1歳3ヶ月半で測った身長は78cm、体重10.6kgでした!
1歳1ヶ月から歩き始めてますが、スリムになることなく曲線の上のほうを推移してます🤣でも特に太ってるとは思わないですが🤔身長も大きめですし、バランス取れてると思ってます!

• ☆まめお☆

☆まめお☆

同じくらいなんですね🎵
    うちのは、まだ歩かずどっしり座っているので余計にぽっちゃりに見えるのかもしれません💦

• 11月30日
3姉弟ママ

娘も3800ぐらい、息子は4500で生まれてます。
息子は1歳3ヶ月で77.6㌢11.2㌔でした。その頃までは、まん丸でぷくぷく…歩き始めたら、すらっとしてきました。今は101㌢15㌔で、シュッとしてます。次女も3800で産まれてますが、小3の今も体型的には平均的な感じで、肥満体型ではないです。

• ☆まめお☆

☆まめお☆

やはり、気長に成長を見守るのが良さそうですね😂
    動きものんびりさんで色々心配でしたが、これからの成長を見守りたいと思います😊

• 11月30日