※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
その他の疑問

メルカリ詳しい方教えてください!初めてメルカリを使おうと思っています…

メルカリ詳しい方教えてください!

初めてメルカリを使おうと思っています。
ベビービョルンの抱っこ紐を買おうと思っています。
金額もピンキリで出品者の出品件数や説明もいろいろあり、何を基準に選べばいいかよくわかりません💦
そして欲しいものが決まった時、いきなり購入することは失礼なのでしょうか?

メルカリの暗黙の了解や選ぶ基準、注意することがあれば教えてもらいたいです。

コメント

きき

まずどれぐらいの状態の物が欲しいかを決めてみてください😊
状態は悪くても気にしなくて安いのがいいか。
値段は高めで綺麗な方がいいか。です。
欲しいものが決まればその出品者の自己紹介のプロフィールを見てください。
何も購入に関して記載が無いか、即購入okなら買えます。
別フリマサイトしてる、在庫があるか確認したいからコメントくださいなど記載あれば先にコメント。
メルカリルール上、早いもの勝ちで即購入していいんですが、色々マイルールがある方がいます。
私は独自のマイルールが沢山ある方で
購入する気ないのにいいねしないでください
挨拶など礼儀だから必ずしてください
など色々細かい方からは絶対に買わないです💦

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    ルールがわからずに昼から眺めているだけでした。
    お気に入り感覚でいいね押していたので教えてもらえてよかったです。
    何千件も取引のある方がいたりすると業者の人なのかなとか勝手に想像して、ビビっていたのですが条件合いそうなものを見つけてプロフィール等確認しながら購入してみます✨

• 11月29日
  • きき

きき

何千件もあると不安にはなりますね💦
    出品している商品をきちんと実物の写真を家庭で撮っているようなら個人なので大丈夫かと。
    楽天やアマゾンから貼り付けたみたいな写真しかないと業者だと思います。
    個人でも貼り付けただけの写真なら私は不安だから買わないですね。
    届いて違う場合もあるし、物によっては正規じゃなかったりとかも🤔

• 11月29日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

そんなパターンもあるんですね😳
    写真がやけに綺麗すぎると思いました💦
    正直中古のものなので多少の傷や汚れは覚悟しているのですが、全く使えないようなものは避けたいので少しコメントやりとりして購入しようと思います。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私はとりあえず安いやつから探しますが、結局はこれは汚れあるんだとか新品だとかで正規の値段を知ったうえでいくつか絞って最終的に決めてます。あとは出品者の評価やプロフィールでどんな人なのかなーなども見てます。いきなり購入でも全然問題ないですよ!購入したあと私は取引メッセージで購入させていただきましたのでよろしくお願いしますと一言送るようにしてますが、別に決まりではないですし、何も送って来ない人ももちろんいます。

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

お返事ありがとうございます✨
    プロフィールも大事みたいですね😊
    購入後にもメッセージのやりとりができるんですね。
    購入前にルールが聞けて助かりました。

• 11月29日