※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
子育て・グッズ

マミーポコのテープタイプに興味があります。息子にはグーンが合っているが、マミーポコも安いので気になっています。パンツタイプの質感が良くないかもしれないと感じています。使っている方の意見を聞きたいです。

マミーポコのテープタイプ使ってる方いますか?今までマミーポコはパンツタイプしかないと思ってましたが、最近ママ友に教えてもらい、コープでテープタイプが売ってるのを知りました。今買うとハロウィン柄なのでかわいいなと思います。
息子はムチムチ体型なのでグーンが合ってるんですが、マミーポコがやはり安いので気になってます。めいっこがマミーポコのパンツタイプを使ったらずーっとお尻を掻いていたみたいで(^_^;)質感があまりよくないのかな?とも思います😧使ってる方の意見を聞いてみたいです。

コメント

ぼんぼん🍑

今はマミーポコパンツですが、その前はテープ使ってました!
安い分、他のよりは質は悪いかもですね。笑 紙っぽいというか…

でもうちはお尻かくこともなく、かぶれたこともありません!
肌が強いんだと思います。笑
かぶれやすい友達の子はマミーポコにしたらすぐかぶれたといってむした!笑

なので、肌がデリケートだったらやめたほうがいいかもですが、
今までかぶれたことないなら うちの子のように平気かもです(╹◡╹)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨紙っぽいんですかー(^_^;)個人的には紙っぽいのはあまり好きではないです(^_^;)かぶれはあまりないのですが、初めは①パック頼んでみようかな?と思います🐰

• 10月17日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

マミーポコパンツのLは結構柔らかいですけどね(╹◡╹)
    テープの時のがちょっと紙っぽい気がします!

コープ安くていいですよね☆
    2週に一回くらい安くなってるので、その時にでもぜひ☆

• 10月17日
だんご三兄弟

マミーポコ使っています!
値段はとても安いので消費量が多い月齢にはとても助かります。
ですが、吸収性や通気性は他のメーカーと比べると劣るかなと思います^_^;
今の時期ならそこまで気にはならないのですが、夏場などはかぶれてしまう事が多かったです(_ _;)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!やはり安い分生地などは劣りますよね(;_;)
    ①パック頼んでみようかなと思います!

• 10月17日

テープタイプ使ってます。パンツタイプ同様通気性が悪くて、お尻かぶれも酷いので、なくなったらもともと使ってたものに戻そうと思ってます(^^;;

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!通気性が悪いんですね(;_;)買うか買わないか迷います(;_;)やはり値段のやすさには理由があるんですね(^_^;)

• 10月17日
ここ♡

マミーポコ、スギ薬局でテープ売ってましたよー‼︎

でも、うちの娘、肌荒れほとんどしないのに、マミーポコに変えたらお股のところ少し赤くなってたのであってなかったのかな。。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!スギ薬局で売ってるんですね😃かぶれちゃったんですね(;_;)買おうか悩みます(^_^;)

• 10月17日

ずっとマミーポコ使ってます

うちの子マミーポコしか合わなくて

他の全メーカー試しましたが全部かぶれて合わなかったです

材質は他のに比べたらザラザラしてますが
合う子は合うと思いますよ!

うちの子は
夜中一度も変えなくても漏れないしかぶれないし最高ですよ(^^)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!ザラザラしてるんですね~☺息子の肌にも合うといいんですがね(;_;)

• 10月17日