※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋‍♀️
産婦人科・小児科

栃木県宇都宮市在住で、3人目を妊娠中。自治医大病院で診察中。先生からは安心して個人の産院でも出産可能との言葉。出産費用に不安があるため、高橋レディスクリニックと自治医大病院で出産費用を知りたい。

栃木県宇都宮市に住んでいます。
3人目を妊娠中なのですが2番目の子が先天性心疾患で生まれたので28週までは、自治医大病院で診てもらっています。
先生には、今のところ赤ちゃんは、安心して大丈夫です。と言われていて個人の産院で産むことも可能です。と言われました。
先生が紹介して頂ける病院が高橋レディスクリニックなのですがどのくらい出産費用がかかるか不安なので高橋レディスクリニックで出産された方に教えて頂きたいです✨

またこのまま自治医大病院で出産することも可能なので自治医大病院で出産されたかたにも出産費用教えて頂きたいです🙇‍♀️✨

コメント

☺︎

1人目を自治医大で出産しました🙋‍♀️
帝王切開なので参考になるか分かりませんが...
前金15万、退院時は支払うどころか約1万戻ってきました!

• 🙋‍♀️

🙋‍♀️

返信ありがとうございます😊
    ちなみに入院中は、大部屋でしたか個室でしたか✨??

• 11月29日
  • ☺︎

☺︎

個室を希望しましたが、結局空きが出ずに大部屋のまま過ごして退院しました😂

• 11月29日
  • 🙋‍♀️

🙋‍♀️

そうだったんですね🥺
    自治医大は、個室高いですよね💦
    ただ産後のことを考えると個室のほうが気をつかないでゆっくり休めますよね🥺

• 11月30日
こま

高橋レディスクリニックで出産しました!
破水して促進剤からの夜間緊急帝王切開で予約金15万+退院時20万かかりました😅
限度額認定証使いましたがなかなかな金額でした。
普通分娩でも手出しはあるみたいでしたよ!

• 🙋‍♀️

🙋‍♀️

返信ありがとうございます😊

高橋レディスクリニックやっぱり高いんですね😅
    でも評判いいですよね!!
    検診の時は、チケットだけで支払い足りる時ありましたか?✨

• 12月2日
  • こま

こま

チケットだけで足りることはほぼ無かったと思います🤔
    毎回2000円くらい払ってました!

• 12月2日
  • 🙋‍♀️

🙋‍♀️

返信遅くなってしまいすいません💦

チケットだけで足りることは、ないんですね😅
    お部屋とか病院の雰囲気とかは、どうでしたか🤔??

• 12月3日
  • こま

こま

遅くなりました💦

お部屋は全部屋個室でそこまで広い訳では無いですが綺麗でした!お風呂はついていないので決まった時間に入りに行く感じでしたね🤔
    病院はコロナ禍なのもあってか 指導や人との接触が少なくて私は落ち着けてよかったと思います😅
    助産師さん達は皆さんとても優しくて預けてゆっくり休んでいいよって感じでした🥲💕
    あとは入院中にエステをやってもらえたのとお料理が美味しかったのが良かったですかね😊
    料金が高い以外はとても良かったと思います!

• 12月4日
  • 🙋‍♀️

🙋‍♀️

高橋レディスクリニック、お料理美味しいって聞きますよね🤤
    エステもあるんですね😆
    産後は色々と大変だし、預けて休めるのは、助かりますよね🥺

色々と教えて頂きありがとうございました🥺

• 12月5日