※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささめ
ココロ・悩み

明後日の面会で様子を聞いた方がいいでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

🌀相談です🌀

32週2日で1652gの赤ちゃんを出産しました。
現在、NICUに入院中で毎日少しずつ体重が増え、母乳の量も増えています。

今日、面会に行った際、体内酸素量を測る機械がついている足のテープがきつくて指先(5本全て)がうっ血していました。すぐに看護師さんに伝え、貼り直してもらい、すぐに指先の色は良くなりました。

少ししてから服を着せてもらい、10分ほど鼻から酸素を送る器具を外して、抱っこをしました。

・呼び掛けには反応するが、首の動かし方にいつもより力が入っていないような様子があった
・抱っこしてしばらくしてから、むせるような仕草、あごをカクカクさせる動きがあった

といった様子があり、その様子を看護師と一緒に見て

「酸素の器具を外したので、もしかしたら息を吸うためにいしきてきに口が動いたり、むせるような仕草があったのかもしれない」

「もし、同じような様子がまたあれば、先生に伝えておきます」

と言われました。

保育器に入ってからの様子はいつも通りでしたが、どうしても抱っこした時の様子が、いつもと違っていて心配です。

明日は面会に行けないので、次回の面会は明後日になります。次の面会まで何も無ければいいですが、不安でいっぱいです。
今日はたまたまそういう様子なだけだったらいいですけど😔

そこで質問なのですが、

今日の様子で心配な部分があったので、電話で子どもの様子を聞く事はしてもいいんでしょうか?
それとも、明後日の面会で様子を聞いた方がいいでしょうか?

皆さんの意見を聞きたいです😣

コメント

MK2

自分の子供なんですから
気になる事は何でもすぐに
電話でも何でもしていいと思います🥺

私の姉も1ヶ月半早く子供が
生まれてしまい赤ちゃんだけ1ヶ月入院してましたが
痙攣した様な動きをすると言って
退院後もしょっちゅう電話かけて
先生に聞いてました👍

はじめてのママリ

私も上の子の時心配で夜と朝か電話かけてましたよ😄
結構詳しく教えてくれるしわたし的にも安心できたので
心配なら電話して全然いいと思います!🙆‍♀️
なんか気になったら電話してね〜
って言われてましたし😆

マミー

私も子供がNICUに入院中は、よく電話して様子聞いてました‼️
看護師さんも先生もきちんと対応してくれましたよ☺️

電話していいと思います!!