※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👸🥀💜
妊娠・出産

34w4dで子宮口2センチ、頚管長2.5センチの状態は危険ですか?35wで退院できる可能性はありますか?同じ状態で35週で退院した方、教えてください。3週間の入院が辛いです。

34w4dで、子宮口2センチ開いてて頚管長2.5センチって結構危険な状態ですか?

痛み等、全く自覚無しです。
32wの妊婦検診から緊急入院になりましたが、35wには帰れますかね?

同じような状態で35週で退院できた方、いらっしゃいますか〜?‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
それ以外の方でも、危険な状態かわかる方ぜひ、教えてください😭😭

3週間の入院生活…
もうメンタルが辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

特に危ないって感じはしません。
1人目が27wで子宮口2cm、
頸管16ミリでしたが
退院した35wは頸管0せんち頭沢れて子宮口4cmでしたが一旦家に帰ってます

• 👸🥀💜

👸🥀💜

ありがとうございます😊

ちなみに…
    35週で退院して、4センチ子宮口開いてて、どのくらいで産まれましたか?( ;꒳​; )

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週です!
    2人目は35wの時に子宮口3cm、頸管20mmで37週でした!

• 11月29日
  • 👸🥀💜

👸🥀💜

やっぱり進み早いんですね😭安静にしてましたか?‪(´;_;`)‬

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静にってか上の子27wから下の子は22wから入院してました!
    34w35wなら別にもう安静にってのはしなくても
    重たいもの持ったり無理しなければ普通の生活して大丈夫だと思いますよ!

• 11月29日
  • 👸🥀💜

👸🥀💜

そのまま出産だったんですね‪(´;_;`)‬
    色々教えて下さりありがとうございます☺️

• 11月29日
ちくわ

破水してないので安静にしていれば大丈夫かと思います。34Wだとまだ早いですが、呼吸機能は完成しているので万一産まれてもよっぽどのことがない限り大丈夫ですよ☺週数がちょっと浅いのでNICUには入ると思いますが😊

• 👸🥀💜

👸🥀💜

そうですよね( •̥ ̫ •̥ )
    やっぱり安静は必要ですよね…
    約3週間我慢我慢して入院したので、帰りたい気持ちが強くて😭
    回答ありがとうございます!

• 11月29日
ママリ

すっごく切迫してるわけじゃないですが
35wの早産域で帰れるかと言われると
微妙なラインだと思います💦
せめて36wかと。

• 👸🥀💜

👸🥀💜

そうですよね…
    週数は大事ですもんね😭
    教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

• 11月29日
しい

人の「自分はこうだったから危なく感じない」は無責任な回答で参考になりませんよ!その人その人によって体質は違います。
医師は頸管長や子宮口の開大に加え、子宮口の柔らかさや張りやすさ等見て、総合的に判断されているはずです。私も2ヶ月近く入院したので辛いのはすごく分かりますが、赤ちゃんを守るためにも、今はお医者さんの指示に従って安静にしてくださいね。

35週までくると、もう1週間もつとほぼ問題なし!のところまでくるので、よっぽど切迫の状態から回復してない限り、35週での退院はないと思います。点滴されてますよね?点滴を外したら、すごい張り返しがきますよ。私はそのまま陣痛がきて出産でした。

毎日しんどいし、1日1日が長いですよね。もう少しと思って頑張りましょう!!