※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から離婚離婚と毎週言われていて、渋っていましたが、時間がもった…

旦那から離婚離婚と毎週言われていて、渋っていましたが、時間がもったいないので、離婚決意しました!

養育費多めにもらう方法や、何かアドバイス、エールなどください!
慰謝料はたぶん性格の不一致なのでもらえないかと思います。軽いモラハラはありましたが。

今後不安でしかないですが、1歳になったばかりの息子を大切に育てていこうと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

性格が合わないから離婚というご主人、人としてまずオカシイですし、生まれたお子さんもいるのに、父親の自覚を疑います💦
離婚を受け入れる代わりに、養育費は算定表の+2万上乗せを希望したらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    産後5ヶ月の頃夫は育児を協力しているつもりだったのですが、それを全然できていないという内容で批判したことを根に持っており、もう理解できないってなって話し合いを毎週していたのですが、早く出て行けと言われるばかりでもう無理して一緒にいる意味ないなと思い離婚しようと決心しました

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いに初めての育児、私も夫にはキツく当たりました。
    何故なら女性は24時間体制で、睡眠もまともに取れてない上に体は交通事故に匹敵するダメージを負っての育児なんで、壊れ物扱うかのようにこの時期は、男性は最も努力が必要だと思います。
    イライラしているのは当然くらいに思ってもらいたいものです。
    それをやってるつもりとか自己主張いらないですよね😵
    2日くらい任せても大丈夫なくらいで一人前と言えるのに。
    ほんと日本の男ダメすぎです😭

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日は子供をお風呂に入れたら自分は自由時間だと思っていたみたいでとりあえず夜22時までネトゲのイベントがあるからと言ってずっとゲームをしていて、ご飯を食べるのが22時とか23時とかだったので本当につらかったです。
    夫婦の時間が減ってしまうかなと思い二人で晩御飯は毎日食べるようにしていました。
    子供を産んでも普通に働きに出て、趣味に時間を使うことができて、好きな時間に寝てって言う旦那の生活に私は嫉妬していたのかもしれません

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっ!?
    風呂入れたら自由時間😨??
    あの、、こちらは自由時間なんてないですよ??
    ネトゲ、、、
    こんなんじゃ出来てなさすぎかと
    1週間預けて消えたらどうですか?
    思い知るかと。

    • 11月29日
はじめてのママリ

離婚を受け入れるかわりに
解決金としてお金をもらう方法もありますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なるほど!!そう言う手段もあるんですね!
    険悪になったきっかけが私が実家に家出をしてしまったからなので、お前が家出しなかったらこんなことにはならなかったんだから払わない!と言われかねませんが...
    弁護士さんに相談ですかね!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    払わないなら離婚しない!
    もし別居するくらいなら婚姻費下さいで交渉していいとおもいます😣

    • 12月1日