※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず自己嫌悪。母乳だけで授乳を試みるも、赤ちゃんが泣き止まず。ニップルシールド使用中にミルクを飲んでいることに気付き、困惑。皆さんの知恵をお借りしたいです。

授乳がうまくいかなくて自己嫌悪がすごいです💦

体重が順調に増えているため、ミルクを足さなくてもいいと言われて、日中は母乳だけで授乳をしてみました

夜間は腹持ちのいいミルクを少し足しています

ですが、おっぱいをあげて40分後くらいに泣き出し、またおっぱいを上げての繰り返しで、赤ちゃんも泣き止まず、ミルクをあげるとごくごく飲みました、、、

おっぱいが出ていなかったのかなと思うと
完母を目指しているため、すごくショックで、、、

まだうまく飲めずニップルシールドを使っていますが、ニップルシールドの先端にはミルクが溜まっていたので飲めてるものだと思っていました💦

どうしたら良いのかなと皆さんの知恵を貸していただきたいです

コメント

min

母乳ってどのくらい飲んでるか分からないですよね💦
 1ヶ月のころは、30分でお腹がすくこともありましたよ。
 私は3ヶ月くらいまで母乳量も測れるスケールをレンタルしてました。

はじめてのママリ🔰

おとなからみれば、体重が増えているから要らないと思うけど、赤ちゃん自身はもっとのみたいのかもしれませんね🤣
わたしなら気にせずミルクを足してあげます。

わたしはミルクものんでもらって少しでも寝てほしかったのですが、ミルク嫌いみたいで飲まないわ、無理にのませたら吐くわ、のんだら飲んだでお腹が苦しいのか唸るので、可哀想なのでミルクやめて完母でしたね…

ママがこうしたい!ってのはあるかと思いますが、赤ちゃんの気持ちもあるので、赤ちゃんが飲みたいなら飲ませてあげるのがいいのかなって💦

母乳でいきたいのであれば、母乳先にあげて空っぽにしてからミルクあげればいいのだとおもいますよ😊
まだ1ヶ月だと母乳はあまりでないとおもいます。お母さんは出産のダメージものこっているし、たくさん食べて飲んで、あせらず母乳少しずつ増やしてきましょう!

はるちゃん

赤ちゃんの好みもあるので、「絶対完母にしたい!」と思っていると精神的にキツくなると思います😅
お母さんの疲れ具合や体調によって分泌量も変わりますし、赤ちゃんが満腹になるのが1番なので、足りなそうならミルクを足してあげればいいですよ😊
我が家は上の子は兎にも角にもおっぱいファースト!!ミルクなんかいらねぇ!!だったので、四六時中吸わせてました。母乳の出が良い方ではなかったので、何で出ないの?と精神的にボロボロになりながら必死にやってなんとか完母になりました。
下の子はおっぱい吸いづらい!手っ取り早くミルクくれ!!だったので、おっぱいはおしゃぶりでミルクが主でした😅それはそれでおっぱい嫌いなんだ…と自分を否定されたみたいで落ち込みました。
少し大きくなって、下の子も卒ミしましたが、日々母親の取り合い、何なら下の子の方が甘えん坊です。
母乳もミルクも何も変わりないなぁと、今は思いますが、絶賛授乳中は母乳神話に取り憑かれていました😅
お母さんもハッピーで、赤ちゃんもハッピーな方法が見つかるといいですね😌