※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

義両親が自宅に来ます。何を出せばいいか迷っています。遠方に住んでい…

義両親が自宅に来ます。
何を出せばいいか迷っています。

遠方に住んでいるため、娘が生まれてから初めて会いに来てくれます。
お昼ご飯(私の手作りではなく、美味しいお肉屋さんのお弁当を皆でテイクアウトします)を自宅で一緒に食べたあと、近くの観光地へ泊まりに行きます。

そのため自宅には2〜3時間滞在するかしないかくらいです。

私たちも一緒に泊まりに出かける上、娘の授乳(母乳)などもあるため出発前にあまり洗い物などを出さないようにはしようと思っています。

でも、せっかく来てくれたからには飲み物や少しつまんで食べられるお菓子などは用意しようと思います。
また、観光地に向かう道中も2時間くらいあります。
車で向かうので車内で飲めるようにペットボトルの飲み物はお渡ししようかなと考えています。

お弁当だけ出すのはどうなんだろう、と思い、嫁として何か少しでも振る舞うべきなのでしょうか。
りんごなど、果物を出す程度で大丈夫でしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

向こうも、食事を出したりすることにならないように気を遣ってのお弁当だと思うので、果物程度でいいと思います😊
気になるなら、個包されたお煎餅とか置いておきます😊

Ӵ

お弁当があるなら味噌汁だけ作ってつけてあげると喜ばれるかもしれません☺うちも同じような感じのことがありましたが味噌汁出したら喜ばれました😂