※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚と慰謝料請求について。里帰り出産中に旦那に不倫同棲され、離婚を…

離婚と慰謝料請求について。

里帰り出産中に旦那に不倫同棲され、離婚を決意しました。モラハラDVも訴えたかったのですが、それは証拠がないので諦めることにしました。

旦那とは調停で養育費と慰謝料の請求、相手の女には弁護士を通して慰謝料請求を考えています。

離婚で慰謝料請求した方いますか?
いくらぐらい払ってもらいましたか?

コメント

ゆこゆこ

不倫同棲て自宅に連れ込んでたてことですか😱めっちゃ悪質だと思うので相場50〜100万で考えたら100は絶対欲しいですね。100以上で提示して引き下げられても最低100欲しいって思います。
お子さん産まれたばかりで大変かと思いますが頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、相手の女がアパート借りて、そこに転がり込んでました笑 女も旦那が既婚者で子どもが産まれるって知っててやってるんですよね、2人とも最低です。旦那にも女にも下げられるの前提で高めで提示してみようと思います。頑張ります!ありがとうございます🥲

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠中不倫同棲されました。クソですよねでも私は専業主婦で2人をシングルで育てる自信もなく許そうと思ってたんですが、責めたら逆に出てかれまして。別居中に婚姻費用の調停起こして子育てが少し落ち着くまで待ちました。

もう別居されて離婚しかないですか?旦那さんはなんて言ってるんですか?
シングルマザーは大変ですし覚悟いります。
離婚もとってもストレスかかるので、反省させる為にも、自分も子供も余裕を持って育児する為に保育園などいれれるまでは、離婚準備期間と思って旦那さんと住まれてわ?
離婚はいつでも出来るので、後悔しないように、無理なさらないで下さいね!
私はもっと子供も自分の為にも入念に準備するんだったなと思って後悔してます。離婚の事で頭がいっぱいになり育児が楽しめなかったので下の子には本当に申し訳ないと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの同じ経験を😭

今は里帰り中でそのまま別居を考えています。旦那には離婚を申し出ましたが、それが本気とは捉えられていないようで、離婚したいならすればと言ってみたり、離婚するわけないと言ってみたり、二転三転します。

読んで涙が出ました。離婚を決めたけど、本当にこれでいいのかは正直分かりません。実家へ引っ越ししなきゃならないし、好きだった仕事も辞めなきゃならないし、シングルマザーを覚悟したつもりだけど毎日不安です。

はじめてのさんは離婚されたんですか?言いたくなかったらスルーしてください🙇‍♀️

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント多いですよね妊娠中の不倫。クソですね、男にはわからないからそんな事出来るんでしょうね出産がどれほど大変で辛いか。
    でも離婚して自由になるのも、男ですし女は今から育児に手一杯になります😢再婚もできるか分かりませんしやはり子供がいる以上後悔しないようにして下さいね😢

私はまだ別居中です。婚姻費用もらってました!
    もう修復は無理なので旦那から慰謝料もらって自立頑張ろうと最近思えてますが、なかなかメンタルはボロボロです育児に仕事にやはり家族連れなど見たりすると辛かったり、周りも育児してるのでなかなか会えないし孤独感じますよ😢
    自分1人でお出かけもなかなか大変なので、今は怒りや悲しみがあると思いますが旦那さんとちゃんと話し合った方がいいし子供の世話もさせた方がいいですよ。男は喋りだしてから愛情感じると周りに言われましたが、男と女じゃ違うんでしょうね。

全部背負うのは女です。養育費も取り決めても逃げる奴も沢山です。
    後悔しないように頑張って下さいね!周りに相談して下さい。離婚しないなら誓約書とかかかせて2度としないと約束させて、家族の為に働かせてやりましょ!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りです。旦那は身軽で自由になって好き勝手生きて、かたや自分は子どもの人生背負って生きていかなきゃならない責任がありますもんね。

別居中なんですね。そりゃメンタルもボロボロになりますよ😭私も今は怒りと悲しみで冷静さを失ってるっていうのはあるかもしれません。旦那は産まれてから一回しか子どもに会っていませんし、父親の自覚なんか無いって言われちゃって…私たちはお腹の中で育てたから、母性と父性が芽生える差ってかなりあるのかもしれないですよね。

後悔しないように少し時間をかけて考えたいと思います!

• 12月1日

はじめまして。去年の今頃、私も同じ経験をして最近離婚成立したのでお話しさせてください。

私も育休で、実家帰省中に元旦那の様子がおかしくて予告なく自宅に帰ったら
自宅で不倫相手と同棲していました。

私もDVがあり診断書をとっていたので
不倫同棲の証拠とともに
慰謝料請求のみ弁護士に依頼し、相手がこちらの要求に応じなかった為2人を相手に裁判しました。

期間は半年ほどかかりましたが、結果慰謝料(解決金)400万円と養育費月6万円で和解が決まり最近離婚成立しました。

手順としては、別居しているのであればまず裁判所に婚姻費用の調停を申し立ててください。婚姻費用は申し立てた月からしか貰えないのですぐした方が良いです。二千円くらいで弁護士付けずに出来ます。
私も子供が小さく働けない状況で、主人の収入を考慮した調停の結果
もらえる婚姻費用は月10万円に決定しました。

旦那さんが有責配偶者であれば、質問者さんが離婚すると言わない限り旦那さんから離婚する事はできず
決まった婚姻費用をしばらくはもらい続けることができます。

うちの場合は、何年も毎月10万払うより離婚して養育費払う方が安くなるのもあり
もう無理だと思った元旦那が先に述べた金額で和解を申し出て来ました。

産後すぐに不倫なんて許せないですよね。私も女のプライド踏みにじられた気分でした。
でももし少しでも許したい気持ちがあれば、離婚すべきかはゆっくり考えて良いと思います。

不倫やDVも決定的な証拠が無ければ言い逃れられるだけなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、まさかの同じ経験を😭こんなあり得ない状況、私だけかと思っていました…。

DVも一緒ですね。私の旦那もりんりんさんの元ご主人もDVに不倫にと最低ですね。
    裁判までいったとのことで、お疲れ様でした💦半年かかったんですね。慰謝料は二人合わせて400万ということでしょうか?変なこと聞いてすみません😓

今は里帰りしたままの状態なので別居中です。生活費も特に貰えてません。婚姻費用の調停の申し立て、するようにします!算定表を見るとうちは月5万ですが、全く無いよりは絶対貰った方がいいですもんね。次10万ってすごいですね😳

本当ですよね、妊娠出産をなんだと思ってるんだって思いました。たくさん傷つきました。離婚の気持ちは強いですが、後悔はしたくないので、少し時間をかけて考えてみようと思います。人生変わりますもんね。

• 12月1日

退会ユーザー

ほんとあり得ない状況ですよね!そんな人だと思わなかったけど…
    うちは不倫バレたときに証拠隠滅のためにDV受けたのでかなり悪質でした💦

慰謝料に関しては、400万を私に払うのは元旦那です。
    その後、元旦那から不倫相手に何割か払うように請求する事もできるみたいです。
    2人相手に裁判してどちらかが慰謝料払ってくれたら良いって考えだったので
    その後不倫相手に元旦那が請求するかは不明です。
    でも、不倫相手は21歳の新入社員で
    裁判で弁護士つけてたので、結局弁護士費用も払わなきゃだし
    訴えた事で、ダメージは与えられたかなって思ってます!

ちなみに、不倫のみで裁判で400万はなかなかなくて
    うちは、離婚の慰謝料や財産分与も含めて解決金としての400万でした💦

あと、うちも婚姻費用は算定表で6万くらいだったけど
    育休給付金で年収計算してもらったのと、元旦那の収入が思ったより多くて
    9万希望だったのが、判決は10万円でした。

離婚についてはしっかりと考えた方がいいです!
    離婚後困らないように、たくさん考える期間の生活費もしっかりもらって下さい。そのためにも調停お勧めします。
    不倫暴力されてる時点で、旦那さんとの関係は良くないと思うし、直接話し合いも難しいですよね。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠隠滅の為にDVですか…ひどすぎますね。お子さんは大丈夫でしたか?本当に悪質で許せません。

なるほど。話していただき、ありがとうございます🙇‍♀️こうなった以上、お金でしかないですもんね。私も少しでもダメージ与えたいです。

週明けに弁護士を依頼します。りんりんさんのおっしゃるように、面談では取り急ぎ婚姻費用の調停を勧められ、また離婚について直接の話し合いでの解決は難しいのではとのことでした。

りんりんさんは後悔はしていませんか?私は離婚と決めていても、旦那を好きだった頃の思い出を思い出すとまだつらいです。でももう一緒に生活することは無理だなって思います。きっと時間が解決してくれるのかなと思いつつ、前を向くしかないですよね。

• 12月5日

退会ユーザー

子供はまだ記憶ない時期なので大丈夫てすが
    よちよちだった子供が私に泣いてしがみついてる時に
    子供ごと私を投げ飛ばした時は、危ない人だと思いました💦

お金もらっても許せないけど、どうせならもらってた方がいいですもんけ〜

証拠がしっかりあるなら弁護士さんにまかせていいと思います。私は当時、弁護士に「不倫暴力は過去の事で、全て担うので○○さん(私)はこれからの生活に目を向けて、前を見て過ごして下さい」と言ってもらって
    仕事復帰や保活などに目を向けることができました!

分かります、好きだった時仲良かった時の事考えてしまいますよね。私も大恋愛の末の結婚だったので、一緒に住めなくても、なかなか離婚に踏み切れませんでした。
    でも心配かけた家族や、私の幸せを願ってくれる周りの人から離婚勧められると
    やっぱり戻る事はできないなと思いました。
    私は20代でまだ子供も欲しかったし、全部終わったらいい人見つけよう!って気持ちで前向きにやってました!

しばらくは、不倫や離婚について調べたり考えて落ち込む日々が続くかもですが
    旦那さんとこの先一生しんどい結婚生活続けるより
    離婚した先の人生の方が何倍も幸せですよ!
    時間が経てばきっと吹っ切れてきます!
    頑張って下さい!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはひどいですね💦せめて自分だけならまだしも子どもに危害が加わるのは絶対許せないです。

りんりんさんはまだ20代とのことで羨ましいです🥺良い人見つかりますよ😌💓

先日、弁護士契約してきました!不倫して旦那は変わってしまいました。私が好きだった旦那はもういません。だからさよならして新しい人生を歩もうと思います。早速女への慰謝料請求、旦那へ婚姻費用の分担と離婚の調停の申立となりました。きっと女を庇ってきて、私はまた嫌な思いをするんだろうなと思いつつ、それでも自分の中で終わりをつける為にも頑張りたいと思います。りんりんさんの言葉ひとつひとつに共感でき、勇気を貰えました✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月10日