※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨夏離婚しています。面会は月に2回ほど週末お泊りいってます。今回、年…

昨夏離婚しています。面会は月に2回ほど週末お泊りいってます。
今回、年末年始に元夫が実家へ帰省するそうですが、子供たちも連れていくと言っています。コロナ禍でもあったので実家帰省で子供も行くのは2年ぶり、元夫は去年の年末にひとりで帰省したようです。
連れていくのは別にかまわないですが、1週間程行くそうです。離婚する前も帰省するならそれくらいの長さでした。そのときはもちろん私もいっしょに行ってます。
関東→東北なので車で7〜8時間くらい、移動でほぼ1日おわっちゃうのと、頻繁に帰省できるわけでもないので、1週間かかるのも仕方ないとは思うんですが、下の子がこんなに長くママと離れるのは無理と言ってます。今まで元夫のところに2泊ならしたことあります。
先に元夫と上の子だけで行ってもらって、あとで下の子をわたしが新幹線で連れていこうか?と子供のラインから元夫に言ってみたところ(わたしから直通の連絡はブロック、以前指摘しましたがおまえとは連絡とりたくないと言われました)
新幹線は無理。休みの日までママと顔合わせたくない。と言われました笑 面会の送迎で毎回顔合わせてますが?笑
元夫は謎のこだわりがあるので、無理と言ったらもうこちらの意見に合わせてくることはないと思います。わたしも新幹線代がむだにかかるのでこれはどっちでもいいんですが、、
とりあえず元夫と子供たちで話し合おうと言っていますが、おそらく下の子はその場ではパパに合わせて1週間行くと言うと思います。お兄ちゃんだけパパと行って、わたしとこっち残ってる?と下の子に聞いたら、それでもいいとは言ってます。でも本音はパパの実家には行きたいけど3泊までならと下の子が言ってます。どうするのがよいでしょうか、、?

コメント

ダイエット頑張ります。

子どもからパパに言ってもらうのが一番良いのかと思います!🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のラインから言いましたが、また話し合おうと返事がきておわりました。話し合いになると下の子がパパに合わせちゃうと思います😟

    • 11月29日