※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

ネントレがうまくいっている証拠ですか?

本格的にネントレを始めて3週間近く経ちます。

抱っこでウトウトさせて布団に置く、3分待つ
を繰り返していて
側を離れない泣かせないネントレをしています。
最初の2週間は
4、5回くらい繰り返さないと寝なかったので
これやって本当に出来るようになるの?
という感じで何の変化もなかったのですが
たまたまかわかりませんがここ数日で
1回抱っこでウトウトさせたら
寝てくれるようになりました。

これってネントレが出来てきている証拠ですか?

コメント

amj

私がやってたネントレは、抱っこはしないっていうやつだったので、たーちゃんさんがやってるのと真逆かもですね😣
ネントレも色々やり方があるみたいなので、それが出来てるかは分からないのですが、回数が減ったのなら出来てるかもですね(^^)

私がやってたネントレもその中でも泣かせない方法と、泣かせる方法とあって、泣かせる方が効果は出やすいって書いてあったんですけど、まずは泣かせない方でやってみようと思ってやってたら、初めの方はいいかなと思っても、しばらくしたらダメになっちゃって、それから泣かせるネントレに切り替えたら、数日でできるようになりました✨
うちの場合ですけど😅
泣かせてる間はすごく心苦しかったですけど😭
ネントレって賛否両論あるとは思うんですが、でもネントレが習慣化してくると、ママにとってはすごく楽になると思うので頑張って下さい☺️