※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊活中で、3人目の子供に奏多という名前を考えています。女の子だった場合、奏多は変でしょうか?

妊活中で妊娠すらしてないんですけど、、、
ずっと奏多って名前を名付けたいと思っていましたが1人目、2人目は叶わず3人目は絶対つけたいなあと思っています。 もし女の子だった場合は奏多って変ですかね?😭😭

コメント

女の子で奏多は変ですね、、
字が男の子ですし、、。
漢字を変えればいいかなと思います.ᐟ.ᐟ

はじめてのママリ🔰

かなた?ですよね?
響きはありだと思いますが、漢字が男の子ぽいです🥺
自分なら、もう少し女の子ぽいのつけてほしかったなって思うかも…。今の時代なんでもありだから価値観も変わるかもですが…。

S u

私は好きです‼︎かなた?ですか?
男の子でも女の子でもいけそうな中性的な漢字ですし、そんなにつけたい名前なら思いもしっかりあると思うのでいいと思います☺️✌️

ぴぴ

全体的に男の子感あるなぁとは思います💦
かなたと聞いても男の子をイメージしちゃうし
奏多だと迷わず男の子だと思っちゃいます🤔

ひなた と同じ括りで かなた という女の子がいても時代的にはおかしくはないのかな、とは思いました🤔
ただ、漢字を見れば男の子に間違われる事が多いと思うのでお子さんが訂正人生になるのは覚悟した方がいいのかなとも思います🤔

あづ

かなたって名前は、私は迷わず男の子だと思っちゃいます😅
漢字が奏多ならなおさら…

多だけ変えて、かなみちゃんとかかなでちゃんとかだったら女の子っぽいなと思います💦

たこさん

中性でもなく男の子の名前ですからおかしいですよ😓

ご自身は男の子にしかいない名前を付けられたら嫌だと思わないのでしょうか?

名前はお子さんのものです。
お子さんが名前のことで嫌な思いをする可能性も考えてほしいです。

はじめてのママリ🔰

ありだと思います🙆‍♀️
調べたら女の子でかなたちゃんいるみたいですよ!

ママリ

私的にはありだと思います!
今の時代 キラキラネームも当たり前になってきつつあると思うし
奏多ちゃん でかなたちゃんは 読める時点で全然いいと思います!!☺️
知り合いで男性だけどれおなって名前の方もいますし
結局はご家族の方が納得して決められるのであれば周りの意見はあまり関係ないかな と思いました!素敵な名前ですね☺️

はじめてのママリ🔰

変だと思います。
子どもが可哀想です。
改名したいって言われたら、後悔しませんか?

みなと

自分は女ですが(現在30歳)、最近の男の子の名前ベスト10によく入っている「みなと」って名前です。周囲から男っぽい名前って言われることありますが、私自身は本当に最高に気に入っていますよ!笑 親に感謝しています。
奏多は「かなた」って呼び方でしょうか?中性的なお名前だと感じました。女の子の名前にしてもいいんじゃないかって思いますよ〜 お母さんが一生懸命考えた大好きな名前だよって説明してあげたらいいんじゃないでしょうか。