※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゅー
家事・料理

私は生クリームが苦手です。食べれないことはないですが少量で胸焼けす…

私は生クリームが苦手です。
食べれないことはないですが
少量で胸焼けする体質なので食べれません。
🍰←量的にこれの半分で無理です。

息子にピジョンのバースデーケーキ🎂を作ったら
さっぱりしてるからか胸焼けしませんでした。
植物性ホイップクリーム使用🥺
もしかしてケーキ屋は殆ど動物性だからかと気付きました🤨
あとミスドのエンゼルクリームも平気です😌🍩
再現できたらいいのになぁ😢

植物性で作ってるケーキ屋ってなかなか無いですよね?
自作した方がいいですかね💦

子供のイベントのケーキは、いつもチョコかチーズケーキ、31アイスケーキです。

コメント

まりぞー

めちゃくちゃ分かります🥺
私も生クリームダメで同じくショートケーキ半分で( ´△`)アァ-ってなります😭😭

私は、ショートケーキの種類が多いお店でアソートにしてホールになるように注文してますよ🙌
私ももっぱらチョコレートケーキorチーズケーキです😂
あっ。タルトは生クリーム少なめとか上に乗ってるフルーツ多めなのでフルーツタルトも大丈夫です🥺

  • りちゅー

    りちゅー

    良かったです。生クリームダメな人周りにはあまり居なくて理解得られないんです😅
    フルーツタルトさっぱりしてていいですよね😊私も好きです🙆‍♀️💕
    ショートケーキのアソートいいですね👌味が違うと飽きが来なそうで🎂

    • 11月28日
  • まりぞー

    まりぞー

    うちの長女も生クリームダメで、それでもショートケーキ1つはどうにか…って感じです😅

    うちの旦那もケーキ系、甘い物はそれほど好んで食べない方です🥺
    お仲間ですね🥺🥺

    ショートケーキのアソートおすすめですよ👍子供達も選ぶ楽しさがあるようですし、シェアして食べたりもできるので🙌

    同じケーキのホールは残った時がどうしようってなっちゃってましたが、アソートにしてからそれもなくなりました❣️

    • 11月28日
  • りちゅー

    りちゅー

    子供さんも苦手なんですね!
    うちの子はクレープとか食べてるので大丈夫みたいです。ショートケーキは1度だけ食べましたがチョコケーキが1番いいみたいです(^^;;私があまり選ばなかった影響かもと感じてます。

    今年のクリスマスカタログ見てたら子供もアソート選んでました!色んな味が食べたいんでしょうね😇
    今回もクリスマスケーキもアソートですか?😋うちは31のバラエティセットです🍦

    • 11月29日
  • まりぞー

    まりぞー

    31のアイスケーキ気になるんですが、片道1時間走らないと31がない田舎なのでアソートかチョコと生クリームが半分になってるハーフタイプかアソートの2択(下の男の子達は生クリーム平気です)かなと悩んでます🙌

    • 11月29日
deleted user

シャトレーゼのアレルギー対応ケーキは確か豆乳クリームなのであっさりめだと思います!

  • りちゅー

    りちゅー

    豆乳クリームなんですね!
    食べたことないです😋
    行ったら試しに買ってみます✨

    • 11月29日
みーちゃん

ケーキ屋勤務ですが、豆乳ホイップでと指定してもらったら追加料金はかかりますが豆乳ホイップで作っていますよ😊
スーパーとかでも植物性のホイップ売っているので自作でも良いかもしれません😊

  • りちゅー

    りちゅー

    豆乳ホイップで作ることできるんですね!初めて知りました🥰シャトレーゼでやってるみたいですが地元のケーキ屋でも対応できるか聞いてみます😌

    • 11月29日