※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

西松屋商品を贈られたが使いたくない。どう対処すべきか相談中。

義両親から子供の服など西松屋商品を買われます…
西松屋は安いとか言われて。

正直西松屋の商品を使わせたくないです。
特に服は保育園のどろんこ着替え用以外で西松屋を着せたくありません。
現在もお出かけ用で西松屋商品着せてません。

唯一の救いは大量には買われないことです。2.3着ほど。
夫にも西松屋は…とやんわり言ってますが、聞いてくれません。

西松屋の服頂いててお断りできない方々どのように対処されてますか…。。

コメント

deleted user

素直に頂いてメルカリやセカンドストリートなど売るとか誰かに譲るなどしますかね!西松屋がそんなに嫌なのなら、やんわりではなくはっきり義父母さんと旦那さんに伝えるといいのでは?💭

  • ママリ

    ママリ

    そうですね、売ったり譲ったりですね!

    • 11月29日
®️®️

やんわりで伝わらないからやめないんだと思います。

「何度も言ってるけど、西松屋のは着せるつもりない。今後は受け取らない」とハッキリ言ってもらうか、それが出来ないなら諦めて受け取って、汚れてもいい服に数着とっておく以外は売ってしまうのがいいと思います。

メルカリでもいいと思えばそれが一番利益は出るだろうし、面倒なら古着屋さんにまとめて持っていくとかでいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうですね、汚れてもいい服用に数着取って、売ったり譲ったりですね!

    • 11月29日
ママリ

お洋服沢山あるのでもう大丈夫ですよとか子供に好みがあって自分で選んだ服しか最近着てくれないのでもう良いですよ、とか言ってもだめですかね?😅そのまま着せないでメルカリでまとめて売るとか?😅
保育園着は正直西松屋で充分だと思いますけどね😅
お出かけ用は物によりますけど😅
とは言っても小さいうちしか親の選んだ服も着てくれないし着せたい服着せたいですよね〜。

  • ママリ

    ママリ

    保育園に行き出したらどろんこ用にする予定です!
    そうですよね、メルカリでまとめ売りもありですね❗️

    そうなんです、そうなんです!
    自分が気に入った着せたい服を着せたいんです😭、、
    あとすぐ毛玉だらけになる服も嫌で…、、、

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

売ってもいいとは思いますが、会ったときに一回も着てないないのは何か言われそうなのでハッキリ西松屋の服は着せてないんですよーって言ったほうがいいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね…
    会ったときに来てないと変に思われそうなので、はっきり伝えた方がいいですね😭

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さん経由ではっきり伝えた方がいいかなと思います!
西松屋は質悪いですよね😅私も西松屋の服ばかり持って来られたら嫌かもです😓

  • ママリ

    ママリ

    わかってくださる方がいて良かったです🥲!
    西松屋は安いが売りなので……それなりの質ですよね…

    保育園のどろんこ用以外で着せられないなーと思い。。

    はっきり伝えること考えてみます!

    • 11月29日
ママリ

西松屋の服なら売ったしても送料引いても何百円ですよね😅
何百円かの為にうるのは面倒だし面倒なのでないものだと思って捨てますね🙌
雑巾にしたらどうですか。
旦那にやんわりでなく質がいいものがいいと言わせるしかないですね!

  • ママリ

    ママリ

    質が良いものがいい!!
    伝えてみるようにしてみます😭
    西松屋の服は売ってもほぼ利益ゼロですもんね。。

    • 11月29日
Sapi

とりあえず旦那さんには
「もらっても着ないから次からはリサイクルショップに出すからね」と伝えて
あとは旦那さんが義母に言うか言わないかは任せます🙋‍♀️
で、容赦なく売ります🤣🤣
もし義母に直接言われたら
「旦那には言ったんですけど聞いてませんか?西松屋のは着せないので欲しい子にあげたりしてます~」と
はっきり伝えるとかですかね🙌

  • ママリ

    ママリ

    容赦なく売るんですね!!
    潔くて羨ましいです🥲、、、

    西松屋のは着せないと伝える方向で考えてみます😊

    • 11月29日
  • Sapi

    Sapi


    無理に残しておいてもふと目に入るとなんかイラッとしませんか?🤣(笑)
    置き場所も困るし私は頼んでないのに義姉にお下がりよこされて、汚くて使えないものとか
    なんでこんなのくれた?!みたいなのはめちゃくちゃ腹立つので容赦なく捨てます🤣🤣

    こだわりがあるからもらっても絶対に着せない!と旦那さんからでもご自身でも伝えてみたほうがいいと思います☺️
    伝えても買ってくるなら買うまでが自己満なんだろなーと思って売ります(笑)

    • 11月29日
くま

はっきり西松屋は着せないからいらない!と旦那さんは強く言ってもらうしかないかな?と思います😭💦
既に渡されたやつは外で砂場遊びする時とかに使いますかね😨
それか雑巾がわりにします😅

  • ママリ

    ママリ

    雑巾💦!
    思いつきませんでした…
    はっきり言う方向で考えてみます。

    • 11月29日
ᓚᘏᗢ

ええなんで西松屋嫌なんですか!?安くてそこそこ可愛いのもあるしいいと思ってたんですが😂😂
メルカリとかで売ればいいんじゃないですか?

  • ママリ

    ママリ

    考えは人それぞれなので良いと思う方は着てて良いかと思います!
    そうですね、そうします!

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

義両親だと自分からは言いづらいですよね。なので夫に言って貰います。ちなみに私は実両親に対して『自分で必要と感じたものだけを家に置きたくて、使わないものが家にあるとストレス溜まるから物は要りません』と伝えてあります。快適です(^.^)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    自分から言いづらいですよね😭自分の親には西松屋商品辞めてくれって伝えてるので絶対買ってきません。

    理想的な言い方で羨ましいです😍
    私も最初にそう伝えておけば良かったです🥲

    • 11月29日