※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

凪咲(なぎさ)という名前についてざっくばらんにご意見いただけますで…

凪咲(なぎさ)
という名前について
ざっくばらんにご意見いただけますでしょうか。

名付け検討中なのですが、
漢字の意味を大切にしたく、
この名前が候補にあがっています。
凪:おだやか
咲:笑う

奇抜ではなく、
でもありきたりすぎず、
きちんと読めて、
歳を取っても違和感ない名前がいいのですが、
NMBの子に同じ名前の子がいると知りどうなのかなーと。

どんな印象を持たれますか?

コメント

ちょこ

とっても可愛いと思います💕
わたしはNMBよく知らないので同じ名前の子居るんだ〜くらいにしか思いませんでした☺️

はじめてのママリ🔰

可愛いです💗💗
わたしもなぎさちゃんって名前候補に入れてました💗

yu

可愛いと思います!
響き的には昔からある名前だし歳を取ってもら違和感ないと思いますよ!
NMBの子は最近よくテレビで見るので名前見てまず浮かびました😂
その子はほんわかしてて可愛いけどちょっと毒があって面白い子って印象です😂

🐼

読みも漢字も綺麗なのに可愛くてめちゃくちゃいいと思います❣️
NMBは知らないです🤣
莉乃って名前付けたいと思ったり莉乃って名前の子がいたとしても、芸能人でいえば指原莉乃がいますが何も気にならなくないですか?😳

はじめてのママリ🔰

個人的には、咲って咲くって送り仮名がついた時にサって読むんじゃないかなと思うので違和感あります。なので読みづらさも感じますが、ママリみたいな子育て世代ならみなさん読めそうです。
漢字や読ませ方、ぱっと見は今どきなお名前、って印象です💡

みいや

凪咲ちゃん、すごく綺麗な字面で可愛い名前だと思います😊✨

私自身NMBが好きで渋谷凪咲ちゃんも知っていますが、同じ名前だなぁとは思っても特に違和感はないですよ😆
渋谷凪咲ちゃんに対しても、今はちょっとおバカの毒舌キャラっぽく出ていますが、物凄く努力家で誰よりも礼儀正しく、すっごい優しい子なので、個人的に悪いイメージは全くないですしね☺️

私の娘なんて少し前の朝ドラヒロインの子役ちゃんと同姓同名ですけど、特に気にしてません😂

気づいた方がいらっしゃっても、「私もビックリしました!」くらいで流してます😊

はじめてのママリ🔰

かわいいし読めます🥰
名前は誰かしらかぶるし気になりません☺️

はじめてのママリ🔰

うちもなぎさですよ☺️
なぎちゃんって呼ばれて可愛いです😉お年寄りにもウケがいいです☺️

凪咲ちゃん候補にありました!☺️💓
可愛いですよね♪
NMBの子と名前同じでも特に気になりません😌✨

可愛いお名前だと思います!
凪咲でなぎさなら普通に読めますもんね。
読めない人の方がいないんじゃないかな?と思います。

NMBの子のことは知らないので何とも言えないですが、そんなに有名な子じゃないと思うので私なら気にしないです😊

個人的には誰でも読めて馴染みがある 渚や平仮名の なぎさが好きです✨

凪咲はきちんと読めるか、という点では子育て世代のママさんなら読めるかもしれません😌今いたら今時だな〜、と思いますが、お子さんが大人になれば周りもそのような名前が多いと思うので違和感はないとは思います😌

mizu

イマドキだなという印象です!
でも可愛いと思います😊

t

うちの子は凪彩で、なぎさです🥰
凪咲にしようかも迷いました😆!
可愛いですよねっ🤭💓💓
あんまり、旦那が付けてくれたのですが
あんまり被らなそうと思ってたら
幼稚園で(同じ年少さんで)
すでに4人もいます😅(笑)

ママリ

皆様ご回答ありがとうございました!
とても参考になりました!