※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

完母で育ててる生後7ヶ月半の息子がいます。昨日からいきなり母乳量が減…

完母で育ててる生後7ヶ月半の息子がいます。
昨日からいきなり母乳量が減り吸う時間が長くなり毎日張っていた胸も柔らかくなりました。完母なので哺乳瓶拒否があり、夜間は時間をかけて少しずつ休まず母乳を飲んでくれました。
離乳食は現在2回食でその際水分摂取するのがトロミを強めにつけた味噌汁や果汁(それぞれ約50ml、1日分で約100ml摂取)です。スプーンで一口ずつ飲んでます。
ストローのみは8ヶ月になってから始めようと思っていて母乳中心に考えていたので焦っています。
紙パックのストローで試すといいと聞いたのですが、雪国の田舎に住んでいて今日は車のタイヤ交換しているので紙パックを買いに行く事も出来ません。
3日前にたまたまピジョンのマグマグを購入していたので昨日洗って慣れてもらう為にとりあえずオモチャとして中身を入れずに触れてもらってます。

冬場で乾燥しやすいですし、水分が足りているか不安です。
紙パック以外でストロー飲みまたはマグマグで少量ずつお茶を飲んでもらえる方法はありますでしょうか?
根気強く飲ませる事しかないでしょうか?

コメント