※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK
妊娠・出産

妊娠15週の初産で、左手をお腹に置いたら初めて胎動を感じた。左側が膨らみ、安心した朝だった。これからの成長が楽しみ。

初産です。
今日15週に入りました。
朝起きた時、無意識に左手をお腹の上に置いた状態で目覚めたのですが、目覚めた瞬間トコトコ?ポコポコ?と初めて胎動のようなものを感じました。

初産でそんな早く分かるわけないとか、色々思われる事あるかと思いますが、
左手を置いていた所だけ、はっきりと膨らんでいるのが分かりました。
お腹を撫でると拳大くらいの大きさで、左側だけぽっこりしていたんです☺️
その後、胎動はよくわかりませんでしたが、起きるまでずっと左側に居てくれました。

その後起きて色々済ませた後にまた寝転がり、お腹に手を当ててみても真っ平ら…いつものお腹です。
最近で不安なことばかり夢に見るので、大丈夫だよと言ってくれているように感じでとてもホッコリしました。

妊娠発覚してから、便秘くらいしか悩みがなく、悪阻での体調不良が一切無かったので、赤ちゃん元気にしてるか、そもそもお腹にいるのかすら不安でしたが、とても安心できた朝でした。😊

15週に入った途端、こんなミラクルが起きるとは…これからも楽しみです☺️🎶

皆さんもそんなミラクル話、ホッコリ話などあれば聞かせてください(_ _*)

コメント

ママリ

15週くらいだと胎動が少しずつ分かってきます。
私もその頃くらいにテレビ見ながらのんびりしていたらお腹がぽこぽこするので何?と思ってお腹を触ったら胎動ぽくて嬉しくなった思い出がありました。
赤ちゃんがママのお腹で生きてるって実感しますよね。

• KK

KK

初めての妊娠でも15週くらいから分かる方もいらっしゃいますよね!
    はい、お腹の中でちゃんと生きてるんだなぁと実感しました☺️

• 11月28日
ち

はじめての胎動感動ですよね🥺✨✨

わたしは2人目を9wで流産してしまい
今の子を妊娠した時には不安で仕方なく毎週病院に行きたいと思うレベルでした🥲
でも12wの時にポコッとなってあれ?とおもい
それから毎日ではないですが胎動を感じるように🥺✨
まるで大丈夫!生きてるよ!と教えてくれるようです✨✨

• KK

KK

12週から!
    更に早い方も居るんですね✨
    本当に感動しました😭✨
    病院の間隔が長いので、胎動が分かると本当に安心出来ますね。
    これから何回も分かるようになればいいなぁ…😊

• 11月28日
S (22)

15wくらいで胎動わかると思います!1人目そうでした!

• KK

KK

1人目でそんな早く分からないと思うというネットの情報が多く、少し心配でしたが、「15週でも胎動わかる」というコメント頂けて嬉しいです😭✨
    毎日じゃなくても胎動沢山感じれるようになりたいです🎶

• 11月28日