※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の娘の名前に「月」を入れたいが、既存の名前「陽菜乃」と合わせる名前が難しい。候補の「結月乃」は可愛いが、当て字っぽい。揃えるか悩んでいる。

名付けについて。。
まだ候補ですが聞いてください。この度3人目が女の子と分かりまして名前に凄く悩んでます。
家族全員光ってる漢字を入れてるので今回は"月"がいいなと考えてます。
娘と年子姉妹だしどうせなら揃えたいと願望もあり
娘の名前が"陽菜乃"なのですが月も入れた名前で揃ったものが思い浮かびません。
唯一いいかな?と思うのが"結月乃"なのですが
当て字っぽい?素直に変換もできない、ただ"ひなちゃん""ゆづちゃん"って可愛いなって思ってます。
ただ揃えるのを辞めれば割と候補は多くなってきますが
やはり第一希望では揃えたいなと…。
どう思いますか??😣皆様なら揃えるのをやめますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

当て字っぽいというか、無理矢理感がありますね💦

月を使うと漢字3文字って難しいですよね💦

月乃“つきの”ちゃん
菜月“なつき”ちゃん
シンプルで可愛いと思います!

ルーパンママ

結月乃…
ゆづのちゃんですが?
読めないなって思いました💦
二文字ですが、月乃ちゃんが浮かびました。

ゆみママ

「つき」を「づ」と読むぶった切り名になってますが、「ゆづの」ちゃんかな?って想像は出来るし、漢字の並びも響きも可愛いと思います🥰
変換は出て来ないけど、ご両親が気に入ってるならいいと思いますよ😊

Eva

光る漢字だけか、止め字も合わせるのか🧐
響きはゆづのってゆづで止めないと呼びにくいと思いました。

結月ゆづき
月乃つきの

が可愛らしいと思います。

さき

結月乃ちゃん、、
うーん少しゴテゴテしてるかなと思いました
他の方もおっしゃられているように揃えるなら3文字ではないですが月乃ちゃん
揃えないなら結月、菜月ちゃんとか色々あるかなと思います

funkyT

うちも年子で揃えましたが、パット見似てるので、書類とか2度見しないと区別できないときがあって、間違えやすいです💦 将来、重要な書類で間違えちゃったらどうしようとちょっと不安です。

そういうこともあって、皆さんの仰る通り二文字の案でも良いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

ゆづちゃんなら
結月ゆづきちゃんがいいかなって思います☺️
乃で合わせるなら月乃つきのちゃんかな☺️

はじめてのママリ🔰

当て字ぽいというより、当て字だと思います🥺ヅが…。なので読みづらかったです。
自分なら他のも探してみます💡
でも何度かこの名前の質問お見かけしていたので、つけたい気持ちが強いのであればいいんじゃないでしょうか?

mizu

個人的には、当て字で読めないお名前になるくらいなら揃えることにこだわらなくてもいいのかなと思います💦
陽菜乃ちゃんが誰でもすんなり読めるお名前なので、余計にそう思ってしまいます😅

はじめてのママリ🔰

少し読みにくいかなと思いました💦
私のお友達のお子さんで陽菜乃ちゃんと星莉奈(せりな)ちゃんという姉妹がいます😃
ご参考までに

ママリん

ひらがな読みが特段珍しくないので名前の想像つくから、読めなくはないし、漢字可愛いと思います☺️
こだわってるなら貫いたほうがいいのかなぁと。

Bambi

今 名付けサイトを見てて…
『結月花 (ゆつか)』ちゃん
というのがありました!
陽菜乃ちゃんの “菜”と“花”の雰囲気もあってて よくありませんか?