※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週でお腹が張り、寝づらいです。動きすぎかな?検診で相談しようか迷っています。

妊娠19週です!

最近寝ようとして横向きになったり
仰向きの体制になるとお腹が張ります
なので色々な体制にちょくちょく変えながら
寝るのですがなかなか寝れません😂😂

寝転んだり座っていたらちょくちょくお腹が
張って少し体制変えるとまた元に戻ります。
1人目の時は妊娠後期になりもっとお腹が
大きくなったりするとお腹が張ったり
しましたがこのくらいの時期って張りますか?
仕事でも家でも基本何かしら動いているので
少し動きすぎとかですかね?😂💦
今度検診の時に一度先生にお話しする方が
いいですかね?

コメント

ママリ

同じ体制でずっといたりすると張ったり、赤ちゃんの位置で張ったりとか出てくる頃かと思いました!
もう後何日かで6か月になりますもんね!
その頃から張ってましたよ!
検診でも先生に聞いたけど横になったり体制変えておさまるなら全然大丈夫だよ〜と一応子宮頸管長は見てましたが問題なかったです🙆‍♀️
息子がまだまだ抱っこマンなので、しょっちゅう張ってます🙄🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの位置で張ることもあるのですね!!知らなかったです😣
    受診日近いので検診の時一度
    聞いてみます✨

    お子さん小さいと抱っこで
    大変ですよね😂💦

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんの位置でわたしはなります!横になって赤ちゃん動いたらおさまったりするので😊

    • 11月28日
ゆうりん

わたしも張ることが多いような気がして、上の子のときはこれくらいの時期から張ってたかな?と少し不安になってます。
気になるので、念の為に定期検診前ですが週明けに病院に行くつもりです☺️
運転してたり仕事中に張ることが多いので、ストレスかなとも思ってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し間があいてることもあり
    なかなか1人目の時の事を思い出せず、、私も色々と不安になります😂
    一度病院に行って診てもらうのが安心ですよね✨
    受診日が近いので私も今度
    聞いてみます✨

    • 11月28日
🐜

今20週ですが、寝る前のゴロゴロしてる時が1番張る気がします😅
体制かえたり、丸まってみたり、色々してますが気づいたら寝てるって事が多いです🤣🤣💦
ここ2週間ほどで張が増えました。なので先生に相談して張り止め薬もらって寝る前に飲むようにしてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も寝る前のゴロゴロしている時一番張ります!!
    そして一番胎動がすごいです🤣
    体制変えたり丸まったりでなかなかベストポジション見つからず寝るの諦めたり、、😂
    でも私もいつの間にか寝ています🤣🤣笑

    私も今度病院受診した時
    相談しようと想います✨
    張り止め飲んだらやはり
    マシになったりしますか?

    • 11月28日
  • 🐜

    🐜

    分かります!!胎動めちゃくちゃ感じます🤣💦
    今まさにそれです!笑
    右向いたりうつ伏せになったり、足伸ばしてみたり!寝られずついケータイ触ってしまいます😵

    寝る前に飲みましたがさっき貼って痛くて目がさめました!😅
    効果ある時とない時があるように感じます💦

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうです~😂
    それで寝れなくて携帯ポチポチしてしまいます📱

    効果がある時ない時
    あるのですね😢
    少しでも張りましになって
    ほしいですよね💦

    • 11月28日
  • 🐜

    🐜

    全く同じですね😂
    本当は眠たいです!けど寝られない。
    昼過ぎると急に眠くなって昼寝しちゃうんですよね〜💦

    カチカチに痛く張りますか??
    私はジワ〜と張ってる感覚は分かるんですが、カチカチではなく一部の時もあれば全く固くならない時もあります!
    張り方も人それぞれなので薬で効果あれば1番いいですが😢

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、本当は
    眠くて眠くて😂でもトイレが近いせいで寝ても3時間おきくらいに起きてしまいます😂💦
    お昼寝してしまうの分かります💦仕事中うとうとして帰宅するとすぐ寝てしまいます笑

    ジワ~と張ってきてカチカチに
    なりますね😣
    まだお腹の出方が下腹少しポッコリくらいなので下腹辺りが
    硬くなりしんどくなるので
    体制変えて~って感じです💦

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

17週頃から1日10回程度張りを感じていて、通常はその時期はまだ張らないよと言われました😅💦
張り止め出してもらって飲んでましたが張りがさらにふえてきて頸管長も短くなり切迫で入院したりもしました😭
今も切迫で安静指示です😢
早めに先生にお伝えして頸管長もちょこちょこ見てもらっとく方が安心かなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    上の子がいるのと仕事があるのでなかなかゆっくり出来ずで
    張るのかなあと思っていて😢
    切迫ならないかハラハラしてます💦💦
    安静もなかなか難しいし
    入院もお辛いですよね😢
    私も一度先生にに伝えて
    診てもらおうと想います!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さんいてて仕事もとなると安静難しいですよね😭
    ただ張ると頸管が引っ張られるので短くなっていきやすいみたいです💦
    私みたいに切迫になるとほんと何もできなくなってしまうので今のうちに先生にお伝えしてできる対策をするのが良いと思います😌✨

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😢
    情報有難うございます!✨

    早く伝えて何か対策など
    あれば実践してみようと
    思います✨
    ままりさんもお体大切に
    なさって下さいね🥰

    • 11月28日