※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
住まい

新築を建設中です。LDKにジョイントマットを引きたいのですが、1週間ぐ…

新築を建設中です。
LDKにジョイントマットを引きたいのですが、1週間ぐらい敷きっぱなしでも大丈夫ですか?週1ぐらいで掃除予定です!

コメント

ずっと引きっぱなしにしていて、裏やばい(笑)

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

ずっと引きっぱなしなんですね😂
    物をガンガン投げられそうなので、ジョイントマットは欠かせなさそうです😭

• 11月27日
Maaa13

ジョイントマットだと左右とかに拭いたとき継ぎ目に入り込んでそこカビたり、ジュースこぼしたりしたときにそこどけて拭いただけでまたすぐに戻すとカビる可能性もありますよ!

クッションフロアとかならさっと拭けるし、端から端までキレイに敷けばゴミも入らないし、物投げられても結構凹まないですよ!

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

なるほど!そのようなことは考えていませんでした!
    ちなみに飲み物を溢す可能性がない畳の部屋などにはジョイントマットでも良いものですかね?

クッションフロアというのはこのような感じの物ですかね?

• 11月28日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

分かりにくいかもですが1枚に繋がってます!

• 11月28日
  • Maaa13

Maaa13

食べたり飲んだりしないならジョイントマットでもいいと思います!

それでもいいと思います!
    私は子供が物投げなくなる時期まで掃除のときに一々全て取るのが面倒なのと全体傷防止したかったので、自分でカットできるものをホームセンターの切り売りで買いました!
    写真のみたいに丸巻きになってるもので、ペラペラではなく少し厚みがあります。裏はマス目書いてるので切るとき目安になって斜めに切ることもなかったです!

• 11月28日