※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がリカちゃんにハマっているけど、本当に欲しいわけではなく、前に話したからだと思います。購入を迷っています。

リカちゃん欲しいって言い出したの何歳ですか?遊びましたか?
娘が夏のハッピーセットでリカちゃんにハマってクリスマスリカちゃんにするーって言ってたんですが2週間くらいで飽きてこの前サンタさんに何お願いするのー?って聞いたらリカちゃんって言ってて買うか迷ってます💦
多分本当にリカちゃんが欲しいわけじゃなくて(欲しいけどすごく欲しいわけではない)前にクリスマスプレゼント=リカちゃんって話したからリカちゃんって言ってるんだと思います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

それも勉強な気がします!笑
うちも2歳だか三歳の時始めて自分から欲しいものの話ができて
それが清掃車だったんですが
誕生日にあげたら
次の日には他の車も欲しいって言われました笑
でも、次はクリスマスだよ〜って話し続けてましたよ!
次のクリスマスは1カ月くらいかけて
欲しいもの、よーく考えてました
そのおかげか誕生日の時より、長いこと飽きず遊んでましたよ
今はまた欲しい星人ですが…笑

はじめてのママリ🔰

5歳と3歳の女の子がいますが、2人共リカちゃんは欲しがったことはないです!
メルちゃんなどの人形系にも興味がないですが
お友達の家にリカちゃんなどがあれば借りて遊んではいます!

ぼのろん

娘は3歳くらいから私が昔遊んでたリカちゃん人形で遊び始め、着せ替えが楽しいようで
、今では幼稚園に持っていくほど(一緒に行く〜と言って)ハマってます☺️
なのでうちもクリスマスか誕生日はリカちゃんの予定です❣️

ぽん

うちもリカちゃんが欲しい!って急に言い出したのでクリスマスはリカちゃんです🥰

自分で欲しいもの選んだ!ってことが大事かもです😉