※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

ぽぽちゃん、メルちゃん、ソランちゃん、レミンちゃんの特徴や違い、おすすめについて教えてください。娘へのクリスマスプレゼントに考えています。

ぽぽちゃん、メルちゃん、ソランちゃん、レミンちゃん、
それぞれ使われてる方がおられましたら、特徴教えてください。

違いがわかる方がおられましたら違いについてや、おすすめなどもあれば教えてください。娘のクリスマスプレゼントに考えています。

コメント

ベビーラブ

ぽぽちゃん、レミンちゃんは、赤ちゃんって感じです。ミルクあげたり、お世話する感じ?
メルちゃん、ソランちゃんはもう少しお姉さん遊びができる感じですかね。
洋服とかグッズとかが一番出てるのはメルちゃんです。

私は、自分でソランちゃんが一番可愛いいと思って、ソランちゃんにしましたが、姪っ子の持っていたメルちゃんの洋服も着られます。

• れもん

れもん

ありがとうございます😊

• 11月27日
姉妹のまま

ぽぽちゃん、メルちゃんは実家にいて、レミンちゃんは自宅にいます!

ぽぽちゃん、メルちゃんは種類多すぎて、もしかしたら例外もあるかもしれませんが…

ぽぽちゃん→他の3人より大きい。
柔らかい。
お風呂ぽぽちゃん?じゃないとお風呂には入れない。

メルちゃん→グッズの種類が豊富。
お風呂に入ると髪の毛の色が変わる。
目を閉じない。

レミンちゃん→ディズニー系。
グッズの種類は多くないがかわいい。ディズニーのミニ絵本も付いてくる。
ディズニー系なので、メルちゃんよりはお高め。

• れもん

れもん

目の開閉まで教えてくださりありがとうございます😊

• 11月27日

ソランちゃんとレミンちゃんいます😊
私がぽぽちゃんメルちゃんのお顔が苦手だったのとディズニー好きだったので、ソランレミンにしました✌🏻💕
ディズニー好きならお着替えとかが可愛いのでおススメです😆
ディズニーな分若干お高めな気はしますが…笑

ちゃむ

レミン&ソラン両方います!

ベビーラブさんが仰ってくれてる通りのくくりかと!

ディズニー好きだったこともあり、一択でした😂👏

お目目も程よいぱちぱち加減でかわいいです😳💕
正しいていえば、髪の毛長い分、ソランちゃんは手入れが大変だなあ…と感じています💦

• れもん

れもん

ありがとうございます😊

• 11月27日
ちー

ぽぽちゃんは柔らかい。笑
サイズ感も小さいので他のお人形とのお洋服共有は不可。

メルちゃんはお風呂で髪の毛の色が変わるのが楽しいみたいです🎵

ソランちゃん・レミンちゃんはディズニー好きならオススメです♡
お顔もかわいいです!!
ただお値段が高いのとグッズが少ないので、メルちゃんグッズが増えていきます😂

サイズはメルちゃんと同じ?なので、娘はレミンちゃんにメルちゃんのお洋服着せて遊んだりしていますよ🙂

• れもん

れもん

ありがとうございます😊

• 11月27日
れもん

みなさま、沢山教えていただきありがとうございます。
見た目の可愛さ、大きさ、グッズの充実度、お洋服の互換性、お風呂での使用の可否等、大変良くわかりました。そういった点に着目して選んでみようと思います。
ソランちゃん、れみんちゃんが人気だということもわかりました!
まとめてのお返事となりますが、皆様にお礼申し上げます。ありがとうございます🥰