※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

退院後の母乳の張りについて服用経験者の回答を求めています。数日で痛みが和らぎ、張りが収まるのか不安です。

明日退院です。
訳あり母乳を止める薬を飲みました。

現在おっぱいは岩のようにカチカチで涙が出るほど痛いです。冷やしているもののどうにもならない痛さで赤ちゃんを抱っこすることもできません。

この張りはだいたい数日で落ち着いてくるからね。と言われましたが、本当に数日で張りは治りますか?💦

服用したことのある方はどれくらいで痛みが治り張りも落ち着いてきましたか?

コメント

deleted user

私は母乳あげたくなくて止める薬飲みましたが張りませんでした…💦

deleted user

私は産んですぐ飲んだので、おっぱい張る前だからかカチカチにならなかったです!

ちくわ

薬を飲まれて冷やしているので治まるとは思いますが、抵抗なければちょっと搾るのが楽になると思いますよ☺💦