※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

引っ越しの挨拶について教えてください!全部で8世帯のアパート、私は一…

引っ越しの挨拶について教えてください!
全部で8世帯のアパート、私は一階部分に住むので、両隣と真上、斜め左上と右上の、計5世帯には挨拶しようと思っています。
残りは一番離れた2部屋になりますが、全世帯挨拶したほうが良いでしょうか?😥

また、サランラップとジップロックが一つずつ入ったギフトセットを渡そうと思っていて、箱入りで可愛く包装されてるものなので700円くらいするんですが、実際スーパーで買うと二つ合わせても300円くらいで買えるものなので「安っ!!」て思われますかね😂

皆さんのご意見、お伺いしたいです。よろしくお願いします🤲🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

離れたところは良いと思います。
私は8世帯アパートに引越し、角部屋だったので下と隣だけでした。
会ったら挨拶すれば良いです🤔
挨拶の品はそれくらいです!
包装されたトイレットペーパー2個入りをあげました🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    離れた2部屋はしないことにしました!たしかに、そのうち会うでしょうし、挨拶はしっかりしようと思います☺️
    トイレットペーパーも良いですね👏🏻自分が貰う側だと何も思わないんですけど、あげる側になると色々考えちゃいました😂予定どおりのギフトセットにします!✨

• 11月27日
ゆか

全世帯しなくていいと思います😊
うちは一応8世帯のアパートなのですが、4・4で建物自体がわかれてた(とはいえかなり近距離で隣接してますが)ので、同じ建物の4世帯だけしました。

挨拶の品も、それくらいでいいと思いますよ😊
私はかなりの遠方からの引越しだったので引っ越す前に住んでた地域の有名なお土産お菓子(600円くらい?)の箱を渡しました。
逆に挨拶される側だった時、包装された可愛い柄のタオル1枚頂きました😌
リアルな値段考えたらそれこそ300円くらいで余裕で買えそうなお品でしたが、別に何も思いませんでした😊
手ぶらで挨拶するのもなんだし…ってくらいの品なので、もらう側は、多分みなさんそんなに深く値段とか考えないんじゃないでしょうか🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なるほどですね☺️私も離れたところはしないことにしました!
    有名なお菓子もいいですね❣️自分が行ったところのない場所のものだったりすると嬉しいし、喜ばれそうですね🥰
    たしかに自分も貰う側だと何も感じないんですけど、いざあげる側になったら色々気になっちゃいました😂予定どおりのギフトセットにしようと思います✨

• 11月27日