※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上越市の子供のかかりつけ医を探しています。高田エリアで小児科、耳鼻科、歯医者をおすすめしてください。

上越市に引っ越してきました!
子供のかかりつけ医を探そうと思うのですが、おすすめ教えて下さい。

高田エリアで、小児科、耳鼻科(主に耳掃除)、歯医者(主にフッ素)を教えていただきたいです😄

コメント

ぷち

春日山エリアですが、はやしクリニックをかかりつけにしています♪
診察はきちんと診てくれますし、質問にも嫌な顔せず答えてくれます😊
いつも混んでいるので、受付はサバサバとした印象ですが、特に不満はありません。
ネット予約でいつでも診察予約できるので助かっています✨
耳鼻科、歯科はまだかかりつけありません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやしクリニックですね!
    今度かかってみたいと思います🏥
    コメントありがとうございます!

• 12月4日
しーまま

私は元々地元が上越で、しばらく市外にいてこの春戻ってきました☺️
里帰り出産していて、その時から娘の肌荒れなどもあり、小児科はすこやかアレルギークリニックをかかりつけにしています💡
ネット予約できるし、薬や保湿剤もこちらの勝手のいいように出してくれるのでとても助かっています✨
受付の方、電話に出る方はあまり良い印象はないですが、看護師さんと先生は子どもにニコニコと接してくれますし、診察がすごく早くてたくさんの人が待っていても比較的どんどん進みます🙌
逆に聞きたいことをしっかり頭に入れておかないと、聞きそびれたりはします😂
あとは私が稲田にある羽尾医院さんにお世話になったことがありますが、ものすごく対応が良く、先生も看護師さんも物腰が柔らかくて、今後ここにお世話になろうと思っています💡
羽尾医院さんは小児科もあるので、娘ももう少し大きくなって肌が安定したら羽尾さんにしてもいいかな?とも思っています😊

耳鼻科はおひさま耳鼻科にお世話になっています💡
まだ1回しか行っていませんが、特段困ったことはありませんでした☺️
個人的におひさま耳鼻科の近くにある西高田薬局が気に入っていて、薬剤師さんや医療事務の方がとても穏やかで優しいし、子どもにガチャガチャのコインが貰えて待ってる間に専用ガチャができるのが嬉しいです♪
特に子どもが小さいうちは、ここをかかりつけ薬局にしたいなと考えてます🤣

歯科はまだこっちにきてから娘は行っていませんが、私自身が地元に住んでいる時からたいき歯科医院をかかりつけにしていて、キッズスペースもあるし、子どもの診察の時もそばに座れるし、治療が全然痛くないので子どももここに通わせようかなと考えています☺️
前にママリでかんど歯科さんもとてもいいと聞いたので、どちらかの予定です✨

長々と失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってすみません💦
    細かくありがとうございます!
    おひさま耳鼻科気になってました!
    ガチャいいですねー!
    行かせる口実になります😏
    たいき歯科、かんど歯科、両方とも調べてみたいと思います😆

• 12月11日
きいろキリン

小児科
私も初め迷いご近所が通ってるという、はやしクリニックに予防接種や熱が出た時に受診しています。家は高田ですが、車ですと遠く感じません😊
知り合いは、なかぬまこどもクリニックさん、かみむら小児科さん、塚田こども医院さん、よく聞きます。
耳鼻科
むらやまクリニックへ私も子どもも行ってます。子ども鼻水の時に行ってて毎回、耳鼻のど診てくれて耳垢あると取ってくれます。タイミングによるけどわりと混まずに診てもらえます。休診の時に、つちや耳鼻科へ私も子どもも1度受診。混んでます!私受診の時、初診で初めて鼻のレントゲンや薬たくさん出してくれました。
歯科
上越たくさんあってビックリです。私3ヶ所行ったことあるけど勧められても行かないと合う合わないありますよね😁今は、きたしろ歯科へ。子どももフッ素で通ってます。清潔感あり、しっかり診てくれてる感がします。