※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-mo🙃
子育て・グッズ

子供が英語の習い事で泣いていて悩んでいます。続けるべきか不安です。周りと比べて出来ないこともあるようで、先生は大丈夫だと言っていますが、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

子供の習い事について質問です。

今年の1月より週1で英語を習わせていますが、ほぼ大泣きです。周りは娘より1歳年上が多いので周りと比べて出来ないこともあるのかな?と言うふうには思いますが、毎回泣かれ、このまま続けることに意味があるのか、逆に英語を嫌いにならないか不安になります。
みんなでラインになってやる場面でも1人離れたところに居るそうです。
先生はそれでも大丈夫だと言ってくれますが、周りの子のことや娘のことを考えると悩む毎日です。

時折楽しかったと言う時もあるので、その日が増えればいいなと色々思うのですが 理想と現実は違います。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

その時の年齢が違うのでちょっと変わってくるかもしれませんが💦
うちもバレエを2歳少し前からやらせていたんですが、体験は楽しんでいたのにいざ入るとあまり楽しくなかったようで💦嫌ー!帰るー!って毎回言うので半年程で辞めました。そのせいでバレエ嫌いになったら可哀想だなと思い、今は辞めて大きくなってやりたいって言ったらまたやらせてあげようと思いました☺️

• u-mo🙃

u-mo🙃

そうですよね、嫌いになって欲しくはないですよね。
    私自身も親のエゴ?と不安になります。

辞めるのと続けるの どちらが子どもの為なのか悩みます。

• 11月26日